アメリカの人気テレビドラマの撮影でした!

f0009746_862888.jpg
by松尾公子
現在放送中のアメリカのテレビドラマの中で、最長寿を誇る人気番組LAW & ORDER(刑事・法廷ドラマ)の撮影が、トミー富田のオフィスがあるStrivers Rowストライバース・ロウでまたもや行われました。

f0009746_87821.jpgNBC局で1990年9月にスタートし、今年19年目突入のLaw&Order(SVU)性犯罪特捜班。プライムタイム(夜8時~11時)の放送番組の中では今一番長く続いている高視聴率ドラマです。...といっても、実はテレビドラマは殆ど見ませんので、唯一わかったのはラッパーのIce-Tくらいでしたが(苦笑)。
← Ice-Tはいつも超グラマーなモデルのCoco夫人を連れてハーレムのシルビアズレストランや色々なところに現れますが、今日はお仕事なのでお一人で。

こういった撮影の為に、ご近所は前日から協力を強いられます。
車の駐車は特に厳しく、数日前から突然張り紙が出没し、予告された時間を過ぎても残っている車は、NY市警察(NYPD)と組んでどんどんレッカーされてしまうんです。今回は撮影前夜の10時がリミット。夜10時ピッタリに、沢山の警察が来て、テレビドラマの為に容赦なくレッカーしていく模様、結構すさまじいです。

手紙も届きます。
Dear Strivers Rowの皆さん
このたびNBCユニバーサルテレビジョンはロウ&オーダーの11シーズン目のテレビショーを、あなたのご近所で撮影できることに大変興奮しています。出演者は,,,(以下省略)。どうかご協力お願いいたします。


結構不自由がありますが、みな全面的に協力します。住んでいる人たちが、自分のご近所が大好きなんですね。勿論、わたしも...。

四季を通じで、とても閑静できれいなストライバース・ロウ(努力した人達の通り)。その昔、黒人たちが「成功したらあそこに住みたい」と憧れていたハーレムの高級住宅地で、現在は歴史的居住区に指定されています。

※是非、トミーズハウスに泊まって、毎日町並みを感じてください。
また、トミー富田のハーレム・ウォーキングツアーのコースにもなっていますので、満室でお泊りいただけない場合は、一緒に歩きましょう♪

※映画の撮影にもよく使われるストライバース・ロウの過去ログ

※ニューヨーカーの住みたいブロックに選ばれたストライバース・ロウの過去ログ

※トミーオフィスのあるストライバース・ロウの過去ログ

春・夏・秋・冬。四季折々の美しさ、Strivers Row ↓
f0009746_875990.jpg
f0009746_883349.jpg


※よろしかったらこの二つのマークを毎日ワンクリックお願い致しますっ!
にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ  
にほんブログ村


※トミーズハウスについての詳細はこちらからご覧いただけます

※ご宿泊のお問い合わせは、お気軽にharlemtommytour@hotmail.comまで日本語でどうぞ。



★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2009-07-13 08:17 | トミーズハウス
<< 1ドルのチキンを待つ黒人の行列 これはお勧め!ニューヨークのガ... >>