人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界でたった一つの素敵なジュエリー&自作自演CMのお話

by松尾公子
沢山の感想メール、どうも有難うございます。
お礼に今回はハーレムナイツコンサートの"超レアな見所"をひとつご紹介します。

iPodのCM出演、「笑っていいとも!」出演2回、日本でも人気急上昇中のTapダンサー、オマー・エドワーズの胸元で、いつもキラキラしているペンダントにお気付きでしょうか?
世界でたった一つの素敵なジュエリー&自作自演CMのお話_f0009746_237253.jpgこれは、日本が誇るジュエリーデザイナー菊井一夫さんの人気シリーズイニシャル・モノグラム・ダイヤモンド・ペンダント

神戸を拠点に、海外のセレブリティ達からも圧倒的な支持を受け、国内外で活躍している菊井一夫さんのファンの中には、あのパリス・ヒルトン嬢も名を連ねていることは、情報通の方なら既にもうご存知かと思います。
その菊井さんと私どもとは、2005年にNYの名門チェルシーホテルで、日本人初のジュエリー個展を大成功に収められた時からのお付き合い。

ハーレムのオマーのライブに菊井ご夫妻をお連れしたところ、KikuiKazuoジュエリーにすっかり魅せられたオマーがオーダーし、完成したのがこちら 。
18Kホワイトゴールド、18Kイエローゴールド、ブルーダイヤモンドと、数多くの贅沢なダイヤモンドでOmar Anthony EdwardsのイニシャルにTapシューズがあしらってある、世界にたった一つしかない、オマーの為にデザインされたOnly Oneジュエリーなのです。(ブローチとしても使用可)

世界でたった一つの素敵なジュエリー&自作自演CMのお話_f0009746_2382028.jpg以来、スーツでビシっとキメる大切なライブの時には、必ず身に付けています。
激しい動きで踊り続けても、これまで一度も、どのパーツも、欠けたり壊れたりしたことが無い、このミラクルなジュエリーの秘密は、一つ一つが全て手作り、手作業、という緻密で丁寧な工程にあるんです。デザインから制作まで全てひとりでこなす"ジュエリー職人"ならではの逸品。

想像を超えた出来上がりに感動したオマーは、自分のスタジオで菊井一夫ジュエリーのCMまで作ってしまいました(笑)。
ところで、このナレーション、誰の声だと思いますか?

ナント、声の出演協力は、トミー富田。
何の説明も無しに連れ出され、オマーが英語で作った台詞を、その場で日本語訳にし、訳も分からず一発撮りを迫られて帰っていった忙しいトミーさん。オマーはこのトミーさんの声に独特のSoulを感じるそうなんです。

★全ての人が持っている自分の名前のイニシャル、それを飾り文字で表したモノグラム。その人のファッションや雰囲気、イメージに合わせて丁寧にデザイン画をおこし、オリジナルジュエリーに仕立てるので、100人同じイニシャルがいたら100通りのモノグラムで作られるそうです、まさに世界にたったひとつの自分の分身ジュエリー。どんな自分が出来上がるか楽しみですね。
是非、頑張っている自分へのご褒美に♪

※他にも素晴らしいイニシャルデザインの数々。こちらからどうぞ


世界でたった一つの素敵なジュエリー&自作自演CMのお話_f0009746_239695.jpg菊井一夫さんのジュエリーは、多くの雑誌にも取り上げられています。

← こちらは日本初のジュエリー図鑑「EXCELLENT JEWELERS JAPAN-日本のエクセレントジュエラーズ-18人の最高峰クリエーターたち」。1年かけてじっくり制作されるこの雑誌で、KIKUI KAZUOブランドは10ページに渡り紹介されています。勿論、この創刊号の表紙も菊井さんの作品。

※菊井一夫オフィシャルホームページはこちら




※頑張って明日も更新!どうぞこの2つのマークをクリックしてくださいませ↓
にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ  
にほんブログ村



※ブッキング、コーディネイトについては、お気軽に日本語でお問い合わせください。
harlemtommytour@hotmail.com

★トミー富田ドットコムへ戻る★
by tommytomita | 2009-07-31 05:41 | ファッション・アート
<< JAPAN、ダイスキ! 旅立ちの日。。。 >>