人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に一度のゴスペルナイト☆

年に一度のゴスペルナイト☆_f0009746_7183957.jpg
by松尾公子
さて今週からは、先日のミーティングで発表になった最新のアポロ劇場情報を少しずつご紹介。

...が、その前に今日は、9月9日(水)に行われたアポロ劇場「ゴスペル・アマチュアナイト」について。

ナント、この日特別に司会を務めたのが、あのゴスペル界の人気者、グラミー賞常連のBishop Hezekiah Walkerですから、これだけでも十分満足の素晴らしい夜でした☆

※犯罪からゴスペルへ。ヘゼカイア・ウォーカーについての過去ログはこちら

勿論、司会だけではなく、WLIBクワイヤーと一緒に2曲も歌いましたよー♪

新曲Souled Out! ↓  (※当日のアポロの映像ではありません)


と、You're All I Need ↓ (※当日のアポロの映像ではありません)



ゴスペルには無くてはならないハモンドのB3オルガン。いつものアポロハウスバンドに、今回特別にPJモーガンのオルガンも加わって、アポロ劇場が黒人教会に早代わり。

ゴスペルキーボードの巨匠、PJモーガン↓ (※当日のアポロの映像ではありません)



アマチュアナイトの挑戦者も全~部ゴスペルです。
キッズコーナーでは、ゴスペルのマイムあり、ゴスペル・ラップあり、

そして本選では12名の挑戦者が、ゴスペルのソロ、若さ溢れるクワイヤー、サックスやバイオリンでのゴスペル演奏(←1位と2位になりました)、自作ゴスペルラッパー、HipHopテイストのプレイズダンス(←ブーイング退場)、、、などなど、

2時間であらゆるゴスペルに触れることができて、私も日本からのツアーの皆さんと一階のオーケストラ席ど真ん中で、お腹一杯ゴスペルをいただきました☆


さて、今年75周年をお祝いしているアポロ劇場は、これから9月16日(水)、9月23日(水)、と2週間アマチュアナイト開催をお休みして、いよいよ9月30日(水)に季のチャンピオン大会。
そして今年はちょっと早めに、10月7日(水)が2009年の年間チャンピオン大会となり、来年までアマチュアナイトはしばしお休みとなります。。。。。

.....................................

※アポロ劇場75周年決起パーティの過去ログ

今年は、すべてスペイン語でパフォーマンスするという「スパニッシュ・アマチュアナイト」もありましたが、
過去には「シニア・アマチュアナイト」なんていうのもありましたね。。

※シニア・アマチュアナイトについての過去ログ
.....................................

頑張って明日も更新!どうぞこの2つのマークをクリックして応援くださいねっ↓
にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ  
にほんブログ村

※トミー富田が案内する人気のアポロ劇場アマチュアナイトツアーはこちら


★トミー富田ドットコムへ戻る★
by tommytomita | 2009-09-14 08:09 | アポロ劇場
<< マイケル・ジャクソンの映画☆予... 今夜放送! JAY-Zチャリテ... >>