ハーレムの雪かき男たち。

f0009746_16431375.jpg
by松尾公子
12月19日(土)、夜中2時半、今帰宅。
このまま日曜の朝11時までは、この冬初めての大雪注意報が出ています。。。

22cm~35cm降るという予報。
もう既に、車道と歩道の見分けはつかなくなっているし、
車が雪だるまみたいになっています。

空港には、フライトの遅延やキャンセルで立ち往生している方々が沢山いるようです。

スノータイヤもチェーンも無しのNYの車。
のろのろ運転でもスースー滑って、あちこちでぶつかっています。

寒くて積雪も頻繁、それでも街が麻痺しないという大都会NYでは、雪の対応は慣れたもの。
街をあげて、雪かきや滑り止めの砂塩まきが素早く行われます。

20万トンの塩、1500台の雪かき車、そしてこんな雪日の為に秋からトレーニングされていた4500人が動員され、徹夜で朝までに街を正常に動かすように働いてくださっています。

日曜日の最高気温はマイナス1度、最低気温はマイナス6度の予報。
そんな中、朝からサンデーゴスペルツアーで皆さんをご案内させていただきます。。。

朝、雪に埋もれてドアすらも開かない車を動かすのが大変ですよね。

でも大丈夫。
ハーレムでは、大雪だと、早朝から勇んで小遣い稼ぎに現れるおじさんたちが沢山います。
雪だるまになった車の前で頭を抱えている人の周りに、どこからともなくサササーっと大きなシャベルを持って現れて、「xxドルくれたら2分で車を出してやるけどどうだい?!」と言いながら、素早く車の周りの雪をかき出してくれて、さらにスリップで出られない車を数人で押して走らせてくれます。

俊敏な動きとさわやかな笑顔で、ここぞとばかりに小遣い荒稼ぎです。
でも、朝は時間が無いし、結構助かっていたりします。。。。。

さて、明日の朝目が覚めたら、どのくらいの雪景色になっているのでしょうね。。。。
f0009746_164467.jpg

......................................

明日も更新!この2つのマークを今日もワンクリックして応援してください
      コレと  ↓      これです ↓ 有難うございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ 
......................................


※トミー富田が案内する人気のハーレムウォーキングツアー、ハーレムゴスペルツアー、ハーレムジャズツアー、ブルックリンツアー、ブロンクスツアー、NYジャズの歴史巡りツアー etc. はこちら


......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2009-12-20 17:22 | ニュース
<< クリスマス~Sunday Mo... クリスマスまで、あと10日☆ >>