「ほっ」と。キャンペーン

日本の女の子はオシャレ★ ノリズム ★

f0009746_11401388.jpg
by 松尾公子

「以前からトミーさんのHPなどを見させていただいたり
チェックさせていただいておりました。
私はダンス、ゴスペル、HIPHOPが大好きで
そちらのホームページやとーってもステキな音楽BLOGをみて
ハーレムやその他いろいろいっぱい教えて欲しいなーって思い
メールさせていただきました...(概略)」


先日、突然のメールと夜中の国際電話をいただいたかと思ったら、あれよあれよという間にトミーズハウスに泊まりに来られた若い女性がいました。

その日は珍しくトミーさんがチェックインのお世話をさせていただいたのですが、どこでウマが合ったのか(笑)、到着早々にその場で弾き語りしてもらったそうで、私のいない間に、NYのライブで歌う話がすっかりまとまってしまっていました。

一緒にハーレムの教会へ行ってゴスペル体験をしたその夜、満員の黒人オーディエンスの前で、リハーサル無しのいきなりのパフォーマンス、、、。



トミーさんと私の、脅しともいえる(笑) 細かいアドバイスを受けながら、「緊張して吐きそうだ」と言っていた舌の根も乾かぬうちに、、、、、



子供の頃から英才ダンス教育を受け、留学経験もあるというだけあって、ステージに上がると堂々と歌い踊って、地元の黒人客達は大喜びとなりました。


彼女の名前は、白石乃梨ちゃん。
偶然にも、トミーさんの旧友の方が創設された大手事務所のシンガーソングライター&ダンサーの女の子でした。


ステージ衣装も自分でデザイン製作するというノリちゃんはとってもオシャレで、ネイルアートにもかなりのチカラ、入ってます。
日本から来る女の子って、ほんとオシャレですよね。
重ね着ファッション、普段使いのアクセサリー、クリクリの巻き髪。。。

NY生活が長くなるとほど、ONとOFFがはっきりしすぎるようになって、パーティの時なんか「誰っ!?」って言うくらいきれいなのに、普段は超“無色”な人が増えがちな気がしますが(笑)、日本から着たばかりの女の子は“いつも”オシャレ。


途中、ハプニングで涙を見せる場面もありましたが、その感受性の豊かさも、等身大の女の子の心を綴るソングライターの彼女所以なのかもしれません。

今回は、6枚目のアルバムをリリースした直後のリフレッシュ休暇。
次はもっとゆっくりNYハーレムのトミーズハウスでボーカル合宿をするそうですので、是非、ジーンズ3サイズダウンしたリンパマッサージのお話をたっぷり聞かせてくださいね。出来れば実演付きでPlease、笑。


★トミーズハウスは、頑張る人たちを応援します!


※白石乃梨公式ウェブサイト

※オフィシャルブログ
↑ トミーさんと私のこともちょっと書いてくださっています、Thanx!




......................................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
  コレと ↓     これです ↓ 有難うございます
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ 
......................................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-02-26 12:44 | 日本人シンガー
<< 雪の日に注意すること。 黒人の文化的遺産~Black ... >>