輝いている人達の共通点。

f0009746_1332196.jpgby 松尾公子
ここ最近ずっと、ある日本のシンガーの方のNYコーディネイトをさせていただいておりました。出す曲出す曲、全部TOP10入りしている人気の方だそうです。

こういったご依頼を各方面からよくいただきますが、事前に事務所の方がプロフィールやオフィシャルサイトなどを送ってきてくださって初めて、あーこんなに日本で活躍されているんだ、、とわかります。でも、せっかく日本の喧騒を離れて来られるわけですから、敢えて私共も日本の話題をすることもありません。そんなこんなで、皆さんしばし「素」の自分に戻れて嬉しいそうです。。。


色々なジャンルで活躍されている、様々な年齢の方にお会いすると、“輝いている人”にはいくつかの共通点があります。

自然な美しい笑顔とか、「疲れた」と決して言わない貪欲さと周りへの気遣い、時間にかなり正確、人の心を思いやったきちんとした言葉づかい(いくつであっても)、勤勉、自分が自分がと目立ちたがることを実はあまりしないが自分のやりたいこと、将来をしっかり見据えている。。。

などなど、並べてみるとかなりベーシックなことに見えますが、これが「素」の自分の時にきちんと出来ているところは、いつも見習わなければ、と思います。

そして、私が好きな人に必ず共通しているのは、

★「有難う」「ごめんなさい(すみませんでした)」という言葉が、きちんと適材適所で自然に出ている、ということ

当たり前のようで、なかなか難しいことだと思います。
でもこれはとても大切な円滑油。

「有難う」という感謝を表すとても素晴らしい言葉。なかなか言えない人多かったりしませんか?
感謝をする時に「すみません(恐縮)」という人がいますが、私はやっぱり「有難う(感謝)」と言われると嬉しい。それまでの大変だったこと全てを「有難う」のひと言が取り去ってくれる、魔法の言葉です。

間違っていた時、迷惑をかけたと思った時、、、「ごめんなさい」と素直に言えない事もよくあります。言い訳したり、ついつい黙ってしまったり、しまいには逆切れしたり、、、
でも、「ごめんなさい」のひと言を受けて、怒っていた自分が恥ずかしくなったりすることもある、これも魔法の言葉です。

そして、私がこれまでお会いした“輝いている人”って、年齢に関係なく皆さんこの2つの言葉がいつも自然と口から出ているんです。

そんな人にめぐり合うと、私はいつも大好きになります。
輝いている人達をみて、日々学ばせていただいてます。
感謝です。

......................................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
  コレと ↓     これです ↓ 有難うございます
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ 
......................................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-03-27 14:54 | 日本人シンガー
<< ソウルパワー、魂の力 お帰りっ、シャック!! >>