人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま、個展開催中です。

ただいま、個展開催中です。_f0009746_13371691.jpg
by 松尾公子
もう何年になるでしょうか?
毎年、トミー富田のハーレムツアーに来て下さって、毎年、大切な方を一緒に連れて来てくださって、今や家族ぐるみですっかりお世話になっている山形潔香さんが、ただいま東京で個展を開催中です。

日本からわざわざご招待状を頂き、是非とも駆けつけたいところですが、それも叶わない為、ここでご紹介させていただきたいと思います。

潔香さん作の大きな原画、実は、NYハーレムのトミーオフィスにもひとつ飾らせていただいています。
大きな富士山の絵です。

ある昼どき、トミーオフィスで黒人シンガーと話をしていたら、宅配便が大~きな荷物を届けに来ました。「この大きさ、何だろうねーー」と開封したら、、、
全くのサプライズで、自作の原画オリジナルを日本からわざわざ送ってくださってたんです。

富士山というと、ブルーグレイの山麓に白い雪、青い空、、、ですよね。
そんな一般的なイメージを覆し、潔香さんの富士山は、赤やピンクや紫や、、いろいろな色がダイナミックなタッチで入っていて、力強くて、見るといつも元気が出る富士山です。

個展では、色々な作風を見せてくださることでしょうが、きっとどれもメッセージ性の強いラブリーな絵なんだろうな、と思います。週末お時間ある方は、是非足をお運びくださいませ。

本当に、日々の人との出会いに感謝です★


ただいま、個展開催中です。_f0009746_1338291.jpg


<山形潔香プロフィール>
幼いころからスケッチに親しむ。映画、音楽に興味を持ち、高校の美術部でアカデミックな勉強を受ける。その後、働きつつ独学で絵を描き始める。山崎弘、菅沼荘一郎に師事。

ただいま、個展開催中です。_f0009746_13385715.jpg



......................................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
  コレと ↓     これです ↓ 有難うございます
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ 
......................................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
by tommytomita | 2010-05-13 14:42 | ファッション・アート
<< NYはジャズの街。 ~新ツアー開始~ セレブ誕生会inハーレム >>