市長さんのラジオに出ました

f0009746_1232862.jpg
by 松尾公子
ニューヨーク市長のマイク・ブルムバーグさんが新しいラジオ番組をスタートさせるということで、ダウンタウンで行われた公開録音に行って参りました。

ブルムバーグNY市長という方は、本当に本当にニューヨークが大好きなんだろうな、、といつも思います。
この新しい番組も、オールNYネタ。しかも、ニューヨークに一度でも足を踏み入れた方なら、ちょっとほくそ笑みそうな、NYならではのユニークな話題が満載です。

人種の坩堝ニューヨークでは、ニューヨーク生まれNY育ちという生粋のニューヨーカーより、ニューヨーク暦何年、という人の方が多いかもしれません。ちなみに、この番組で「一体どのくらい居たらニューヨーカーって呼ばれると思いますか?」の質問に、とっさにパネラー達が定義づけたニューヨーカーとは、
「少なくとも5年は住んでいる人」、だそうです。長いのか短いのか、、、。勿論、何の根拠も無く、あくまでその場の即興で回答された定義です、笑。
そんなこんな、クイズも含め、色々と面白い構成になっていました。

で、私はしょっぱなの「Only in New York」というコーナーの第一回目ゲスト。
観客の大半がダウンタウンに住む白人の皆さんで、「ハーレムでゴスペルを歌う日本人ゴスペル隊」の話をすると、とても興味を持ってくださったようでした。

公開録音でしたので、この小さなステージに上がっておしゃべり。
f0009746_1235929.jpg
↑ 控え室に用意してあったクッキー。スタジオ内は若いスタッフが多く、楽しくて温かい雰囲気。

f0009746_12154564.jpgなんで私がブルムバーグ市長の番組かというと、教会の方が紹介してくださったようです。ハーレムには250軒近い教会があるといわれていますが、メンバーによって教会の特徴も様々で、セレブが沢山メンバーとなっている「セレブ教会」と呼ばれるところなんかもあったりします。
私の通う教会は、オーガナイゼーションやメディアやエンタメ系に通じているメンバーがたまたま多く、つい最近も日曜礼拝にあのマーサ・リーブスが牧師さんを訪ねてやってきて、いきなり生ゴスペルを惜しげもなく披露してくれました。
他にもいろいろ、、前にはあのシェールCherも来た。。。ハーレムの教会って面白い。


※ブルムバーグNY市長関連の過去ログ「初めての日本人」はこちら


............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-09-26 13:03 | ニュース
<< ドラッグ中毒からの回復 9月20日(月)日本のテレビに... >>