人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R.I.P. ワーナージャパンの吉田君へ

by トミー富田
NYで暮らしていると、日本にいる身内や知人に何かあった時にすぐに駆けつけられない、というつらさと向き合うことがあります。

つい最近も、またとてもつらいニュースがありました。

ワーナージャパンの吉田社長の自殺の知らせ―
ご冥福をお祈りいたします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101009-00000030-sanspo-ent

吉田氏と初めて会ったのはもう随分前、
当時は平井堅さんを担当していて、SONYの課長だったと思います。
平井堅さんもまだ今のようにメジャーになっていない時代で、勝負を賭けてアポロ劇場に出演したいということで、家族も一緒にNYにやって来ました。

最初は、日本語でアカペラで童謡を歌いたがっていましたが、アポロの許可が取れず、アメージンググレースとスティービー・ワンダーをアレンジすることで無事アポロ出演を果たしました。

帰国後、「楽園」の大ヒットで平井堅さんが日本で大ブレークしました。

その後、ケミストリー他、吉田氏が力を入れていたアーティストの皆さんがNYへ来る度に、何かしらお世話をさせていただいていました。

手がけるアーティストが次々とヒットを放ち、その手腕を認められて、若くしてワーナーJAPANの社長に大昇進。ここ数年は絢香さんと一緒にNYで再会しました....

アイディアとバイタリティに溢れた姿ばかりが思い出されるので、とても信じがたい衝撃的なニュースでした。

心からご冥福をお祈りいたします。

............................



にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
by tommytomita | 2010-10-18 12:52 | ニュース
<< 突然クリス・タッカー参上!in NY プリンスが、またもやアポロに突... >>