赤西仁

by 松尾公子
11月21日(日)7:00- JIN AKANISHI NYライブ のメディアスポンサーさんからお誘いいただき、タイムズスクエアのど真ん中、BEST BUY シアターへ。ここは、元のノキアシアターで、Nasやアリシア・キース、クリス・ブラウンetc. 多くの人気アーティストがライブをしているマンハッタンの中心地、そんな本場にジャニーズ初参上です。

感想は、、、、、

いつもR&BやHipHopにどっぷり浸かっている私たちが言うのもちょっと意外かもしれませんが、
、、、、なんだか好感が持てるライブだったので書き残しておくことにしました。


LEDやライトを駆使し、LAから華やかなアメリカ人ダンサー8人を引き連れ、英語で20曲近くを歌って(歌入りトラックなのでこの表現は微妙?)踊って、あっという間の2時間でした。


これまでにも日本のシンガーの方のNY公演はいくつも見ましたが、(色々とNYならではの趣向は凝らしながらも)大筋は日本でのライブをそのまま持ってくる感じに近い。日本語で日本の歌を日本からのバンドと演って、MCも日本語なので、会場に足を運ぶ在NY日本人の私達は、日本に帰ったような懐かしい思いと安心感のような、現実からちょっと離れた時間を楽しませてもらう、、。

でも、今回は全編英語のオリジナル曲で、随所アメリカでやるために手間ヒマかけて作られているなぁと思えて、本人のアメリカでやりたいという真剣さも伝わってきて、好感が持てたのかもしれません。歌詞を覚えるのも、日本の公演をそのまま持ってくるより随分と大変ですし、数少ないMCも一応全て英語(アメリカ人のファンも結構居た)。
これだけお金をかけて貰えてる、っていうのは、相当事務所に気に入られてるんだろうな、、、などなど、余計なことも考えながら、知人(黒人)のライブ会場へはしごに向かった夜でした★

*        *        *

11月20日(土)発行の「週刊ビジネスニュース」に、トミー富田の連載「ハーレム浅草下町孝」が掲載されています。今回は、オフブロードウェイミュージカルBlack Nativity Nowについて書かせていただきました。

「週刊ビジネスニュース」は、全米36都市の日本人コミュニティーを主な対象に、政治・経済・産業・金融などの最新ニュースはもちろん、文化・エンタテインメントに至るまで幅広い分野をカバーしている、全米唯一のアメリカ全土に配送される無料週刊紙です。
米国のニュースに留まらず、日本の最新トピックや、中国をはじめとするアジア諸国や欧州の最新情報も掲載。また、現地スタッフによる取材を元に集められた医療・不動産・教育といった生活に即した情報まで一挙掲載されている読み応えのアル新聞、ナント発刊してから35年たつという由緒ある日系紙です。


............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-11-23 16:15 | ライブ・コンサート
<< 人気のヒップホップダンサーと一... Lovepop~ハッピーになれ... >>