被災地の子供達へ届け!

f0009746_15364418.jpg
by 松尾公子

東北関東大震災で幼いながら大変な生活を送っている日本の子供達へ

3月30日(水)夜7時半~
NYのミュージカル系俳優・シンガーの方々がボランティアで集まり、日本の為のチャリティコンサートが開催されました。
総勢19組が出演。
そのフィナーレで、唯一の日本人出演者としてお声を掛けていただいた我々ハーレム・ジャパニーズ・ゴスペル・クワイヤー(HJGC)が、2曲のゴスペルを歌わせていただきました。
f0009746_1605139.jpg


この収益金は、主催者からUNISEFを通して、日本の被災地の子供達の為に使われます。

今、ニューヨークでは続々とチャリティーイベントが開催されています。
在NY日本人が中心となって呼びかけ、今回の災害を通して日本人コミュニティの輪が広がり、グッと結びつきが強まってパワーを生み出しています。


でも、今回私達が参加させていただいたのは、日本人コミュニティとは全く別もの。
若いシアター系の白人の人たちが中心となって急遽開催されたイベントでした。
普段から特別に日本と深いつながりを持って生活していた訳では無い層のニューヨーカーの皆さんが、大災害のニュースをみて、人間としてなにか行動を起こしたいと動いてくださったことにとても感動し、急な依頼でしたが感謝して出演協力させていただきました。


今回の災害はとてつもなく大きく、余りにもショックで、きっと日本人は、できる限りの行動や寄付を自発的にやり続けることと思います。

しかし、復興までの道のりは長く、長く、とてつもなく長い。
知り合いが開催するイベントにお互い顔を出しあっていては、もしかしたら、途中で息切れすることもこの先あるかもしれません。
ひとりの時間と資金には限りがありますから。。。


これからも色々なジャンルの、色々なエリアの、色々な層の方々に、広くアプローチできるよう、支援活動をこつこつ続けていければと思っています。


NYマンハッタン、ブロードウェイの劇場街中心にあるMidtown Theatre
f0009746_1644025.jpg




<過去ログ>
※「オフブロードウェイの日本救済イベントに参加します」




f0009746_15223761.jpg
*日本赤十字社から寄付

*Red Cross Americaから寄付

............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2011-04-04 17:13 | ゴスペル
<< 津波基金日記#4 津波基金日記#3 >>