人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Taste of Harlem

A Taste of Harlem_f0009746_0144244.jpg
by TommyTomita

ハーレム商工会議所が推進するレストランウィークに参加しました。

"A Taste of Harlem"
1/2 - 2/28 at the following Upper Manhattan Restaurant
Amy Ruth's / Londel's / Dinasour barbque / Melba's / Harlem Grill / Flash Inn / Terrace in the Sky

この期間、商工会議所からいただいたクーポンを提示すると、2006年にちなみ$20.06のディナーメニューで食べられるとあって、推進するレストランはどこも満席。今回はハーレムを一望できるモーニングサイドハイツにあるTerrace In The Skyへ行ってきました。

ここはモーニングサイド119丁目の奥にあるコンドミニアムの最上階、ペントハウスのレストランで、場所柄コロンビア大学の教授や教職員等、学校関係者が多い、穴場的レストランです。全面ガラス張りの店内は、ハーレムが全て見えるゆったりとした造りになっていて、とても落ち着いた雰囲気です。過去に、大江健三郎氏をご案内したこともあります。料理もとても美味しく、その時も大変楽しいひとときを過しました。

食事中、商工会議所の会長ロイド・ウィリアムスが店にやってきました。夜10時過ぎの遅い時間でしたが、時折こうやってお店を巡回しているのでしょう。街の活性化の為にずっと尽力している素晴らしい私の友人です。
と、突然「Tommy、来てくれたのか!」と大声で叫ばれ、みんなの注目の的に。店の担当者をわざわざ奥から呼んできて紹介してくれました。
ハーレム地区を出回るといつもこう、知った顔に沢山会う事ができます。そして、それが私の毎日の楽しみにもなっています・・・・・。

トミー富田ドットコムに戻る
by tommytomita | 2006-01-29 00:31 | ハーレム情報
<< よみタイムにトミー富田登場! アポロくんとツーショット スト... >>