人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムッシューと再会@BBKing, NY

ムッシューと再会@BBKing, NY_f0009746_14283012.jpg
byトミー富田
ミッドタウンのレコーディングスタジオのオーナーで、自身ベーシストでもある友人のカーク矢野氏(アメリカ人)よりインビデーションが届き、ムッシューこと"かまやつひろし"氏が、NYタイムズスクエアにあるB.B.Kingに出演するというので出掛けて参りました。

数日前から、FCI(NYでも見れるフジTV)でもCMが入っていましたが、果たして、ムッシューを知る世代がNYで何人集まるか、なんだか心配で、夜10時開演なのに30分前には到着してしまいました。・・が、すでにほぼ満席の盛況ぶり。

ムッシューと再会@BBKing, NY_f0009746_14301066.jpg20年振りに会うムッシューは、相変わらずのロングヘアーとスマイルで、お互いに感激の御対面。昔、私が六本木で経営していたジャズクラブによく出演してもらっていた頃と全く変わらないのでビックリしながら、とにかく懐かしさで一杯でした。

ライブは、いきなりギターの弾き語りで"あの時、君~は若かった♪"と始まり、スパイダース時代のロックから"バンバンバン"が飛び出して、会場は大いに盛り上がりました。

偶然にも、担当ディレクターは、先日ご家族でわたしのハーレムゴスペルツアーに参加していただいたばかりの方でしたので、番組のことをちょっと伺ってみたところ・・・、今回は、ロスからアメリカを横断し、ここNYのB.B.Kingが終着というドキュメンタリーで、夏に日本で放送予定だということが判明しました。どんな番組が出来上がるのか、楽しみです。

トミー富田ドットコムに戻る
by tommytomita | 2007-06-01 14:24 | ライブ・コンサート
<< James Carter @B... 6月1日(金)、いよいよチケッ... >>