レコードシャックよ、消えないで!

f0009746_2185686.jpg
by松尾公子

目まぐるしい毎日で、すっかりブログから遠ざかっておりますが、今、ハーレムのブラックビジネスが大変、これは黙っておれません・・・

大きな資本が次々と入り、再開発が刻一刻と進んでいるハーレムで、、、その一番の繁華街125丁目で、、、今や最も古い黒人商店のひとつである、我々のお友達シクル・シャンゲ氏の「レコードシャック」が、とうとう立ち退きの危機に迫られています。

只今、レコードシャックの店頭では、通り行く黒人住民たちが「レコードシャックはハーレムに残さなきゃ・・。」と、次々と署名活動をしています。SAVE the SHACK!

南アフリカから亡命してきて、ハーレムで自分で一から商売を始めて35年。アフリカに遠く祖先を持つハーレムのアフリカン・アメリカンの子供達に「頑張れば自分の店も持てるんだ」という自信と力を与えたい、、、とコミュニティ活動をしてきたシクル・シャンゲ氏。

昔、隣の店で殺人事件があった時にも、コミュニティを、世論を、街を動かして生き延びてきたシャンゲ氏。

今回も、タダではやり過ごさないはずです。
7月14日(土)は4時からハーレムの教会で、集会があります・・・・・

トミー富田ドットコムへ戻る
[PR]
by tommytomita | 2007-07-15 02:43 | ハーレム情報
<< NYでモデルさんの撮影。 火曜日はランチタイムJazz! >>