KissFM主催のコート・ドライブに..

by松尾公子
f0009746_14531096.jpg
ユニオンスクエアのヴァージンメガストアで"Coat Drive"のイベントがあり、私がマネージメントしているTapダンサーOmar Edwardsが出演しました。
f0009746_15195013.jpg今回のイベントは、一日中R&BやクラシックソウルをOnAirしているKissFM局(98.7)が主催。パーソナリティで人気コメディアン"Talent"が、アマチュアナイトの司会も担当している関係で、同じくアポロのTV版にレギュラー出演中のオマーが友情出演。

オマー自身も、自分のコートやジャンパーを数着寄付。たまたまCDを買いに通りかかった人たちも、華麗なTapにしばし釘付けになり、たちまち人だかり。ということでイベントは大成功でした。

後ろでさりげなく回しているDJに注目!ナント、HipHop界のパイオニアDJレッド・アレート。

さて、"コートドライブ"とは、ホームレスや、経済的困難で冬のコートを買えない人たちに、自分が持っている防寒着を寄付しよう、という活動。気温がマイナス15度近くまで下がってしまうNYでは、厳冬を迎える前の11月終わり頃から、教会やNPO、学校など色々なところで集められます。中でも、今回の団体New York Caresは大規模で、毎年10万着近くを集めています。

※私とトミーさんも、皆さんから衣類や日用品を集めて、ホームレスや、家庭内暴力から逃げてシェルター(避難所)暮らしをしている女性達などへ、寄付させていただいています。(いつも大量に出してくださる某TV局の女性の皆さん、有難うございます!他にも「是非寄付したい」という方がいらっしゃいましたら、どうぞいつでもご連絡くださいませ)

f0009746_1545514.jpgさてさて、若いお母さんに連れられ家からコートを持ってきた4歳のBoy。シンガーやラッパーのパフォーマンスが始まると、ずんずん前に出てきてイッチョ前にHipHopダンス。踊りはメチャクチャなのですが、何となくラッパーポーズが上手く決まって、とっても可愛いんです。・・・この歳にしてもう自然に音楽に身体が反応してしまうというカンジ、、、So Cute!

トミー富田ドットコムに戻る
[PR]
by tommytomita | 2007-12-09 16:32 | 日常生活
<< クリスマス・ゴスペルコンサート... スパニッシュハーレムでダイアナ... >>