クリスマス・ゴスペルコンサート~アフリカン・ミッション

f0009746_4401766.jpgby松尾公子

今週日曜日12月23日夕方5時から、ハーレムの教会でクリスマスコンサートが開催されます。(詳しくはこちらをどうぞ)

毎年、このクリスマス時期には、ハーレムの黒人教会の皆さんと合同で、マスクワイヤー(大人数の聖歌隊)を組んでクリスマスコンサートをさせていただいておりますが、今年は「アフリカン・ミッション」に参加します。
我々HJGC(ハーレム・ジャパニーズ・ゴスペル・クワイヤー)を時々指導してくださるThe Baptist House of Prayer教会のハリソン牧師たちが、アフリカの貧しい人たちの為に何か力になろうと続けている活動で、先日もLos Angelsでベネフィットコンサートを終えてきたばかりです。

今回のコンサートは、入場料制ではなく、Free-will offering(任意のドネーション)制となっておりまして、当日集まったドネーションは全て、アフリカで今すぐ必要とされているもの(学校や教材や洋服や医療や、、、etc.)に使われます。

当日は、我々HJGCも4曲ほどクリスマスGospelを歌わせていただきます。(私もホイットニー・ヒューストンのGospelをソロ賛美させていただくことになりました・・・(汗)。また、我々HJGCのメンバーになって約2年、NYでダンサーとしても活躍中のY君も賛美します。)

クリスマス・イヴイヴの12月23日(日)は、皆さん是非ハーレムまでお越しくださいねっ!

ぼやき)またまた久々のブログ更新となってしまいました・・・。この時期、毎日楽しいイベントやパーティ盛り沢山で、夜中に帰ってきて皆さんから頂くメールにお返事したりなんかしていたら、あっという間に朝になってハーレムツアーに出かける毎日です・・・。(お陰で大風邪もひいてしまった。こんなんで歌えるのか!?)
楽しいことをブログに残して沢山の方々と共有出来ればいいのですが、、、毎日更新している方々って凄いなぁと今更ながら思う今日この頃。。。。
でも逆に「これ、なんかの記事かブログに書こう」と思ってシャッターチャンスを狙ったり・・・・なんてことなく、純粋にその場その場を楽しめているのもいいなと思ったりなんかしています。こんなこと言ってるようじゃ、やっぱりトミーさんも私もいいブロガーにはなれませんね(苦笑)。でも、突然何かにとりつかれた様にまた毎日更新始めたりしますから(笑)、どうぞ懲りずに遊びに来てくださいませm(_ _)m

トミー富田ドットコムへ戻る
[PR]
by tommytomita | 2007-12-21 08:51 | ゴスペル
<< 2008年、ご挨拶。 KissFM主催のコート・ドラ... >>