3月23日の新聞にトミーさんと私が載りました!

f0009746_1573012.jpg
by松尾公子
今日は、イースターサンデー礼拝のゴスペルツアーの後、夜からはTV収録最終日で、只今午前2時半に無事帰宅。今日の一日を終える前にひとつだけご報告して寝ます。。。

本日3月23日(日)発行のNewYorkポスト紙(NYの英語の新聞)に、トミーさんと私が載っています(正確には、この日曜版の新聞と一緒に発行される「Page Six」というカラー雑誌)。
記事のタイトルは"Tokyo Rising in Harlem"。ここ数年で、黒人の街ハーレムに「リトル東京」ができつつある!?...という白人女性ライターの特集記事。

その中の音楽シーン代表として、Tommy TomitaとKimiko Matsuoが紹介されています(照)。本当に"リトル東京化"というほど日本人がいるかどうかは別として、実際には毎日黒人ミュージシャンとばかりつるんでいて、あまり日本人コミュニティとはお付き合いが無い私たちですが、トミー富田抜きにして「ハーレムの中の日本人」は語れない、と言っていただき取材協力させていただきました。

インタビュー内容としては、もう少し話したことに忠実に記事にして欲しかったなぁ、、と思う節々もありますが、まぁ短い記事ですので良しとするとして、、、あんなに照明も大掛かりにきっちりして何百枚も撮ったのに、使った(選んだ)のがこの写真!?というのもまぁいいとして、、、機会があったら是非ご覧になってみてくださいませ。セレブ情報やファッション情報も満載のとても綺麗な雑誌です。

トミー富田ドットコムへ戻る
[PR]
by tommytomita | 2008-03-24 15:38 | ニュース
<< 春!Tapダンス!NY!ハーレム! 2008年、アポロ劇場あれこれ。 >>