カテゴリ:日本人シンガー( 5 )

<エンタメ情報第三弾>

f0009746_521125.jpg
by 松尾公子
うちの子がいよいよデビュー、とっても嬉しいニュースです❤
皆様、情報を「シェア」拡散いただけると本当に感謝ですm(_ _)m

●16歳で単身NYに渡り、トミーズハウスに滞在して、当ハーレムボーカルハウスで、グラミー受賞の黒人講師から個人レッスンを受講した超イマドキの宇宙人みたいだった少女は、それが人生の転機、夢に向かって一生懸命に練習を重ね、驚くべき成長を遂げ、、18歳であのアポロのステージで堂々とパフォーマンスする機会にも恵まれました。

私達が手塩にかけてきた、いつも前向きでパワフルでお洒落で可愛い「あま津うに」が、いよいよ日本と海外で、アニメソング歌手・声優としてデビューいたしました

先週は早くも、LAで開催された"ジャパンエキスポ"に出演。

●そして!お洒落な彼女が自ら作った新キャラクター「東京戦姫」が、なんと2015年ベストジーニスト賞を受賞しました★ 
32年間行われているベストジーニスト賞史上初のアニメアイドルキャラ受賞です。
 ↓ このサイトの声も歌も彼女自身です♪ 
http://tokyosenhi-j.jp/index.html
f0009746_593515.jpg

●そこで、皆様へ今回はお願いです! 
「東京戦姫 ジーニスト」を世界に!世界配信するPVを作ろう! 
という支援プロジェクトに是非是非ご協力いただけませんでしょうか。
1000円から支援スタートです。
サイトはこちら → https://www.makuake.com/project/amatsuuni/

♪ 間もなく曲の配信もスタートします!
実際の彼女もこのキャラ同様の長足美足少女ですよ、
世界に羽ばたく日本の歌唱派シンガーを是非一緒に応援して下さい❤

※うちの子=私が可愛がってる子(私が産んだ子ではありません、失礼m(_ _)m
f0009746_542036.jpg




............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★




[PR]
by tommytomita | 2015-10-21 05:10 | 日本人シンガー

<エンタメ情報第2弾>

f0009746_6475731.jpg
by 松尾公子

NYの当ハーレムボーカルハウスで、
黒人講師のボーカルトレーニングをバッチリ受講し、
(当社講師はあのルーサー・バンドロスの姪で、アリシア・キース他数々の世界的アーティストと共演)、
一緒に歌について語り合い、
教会で黒人ミュージックダイレクター指導の下GOSPELを共に歌い
そしてNYの有名なクラブで夜な夜なステージを経験して、
日本に帰国した「YUKINO」が、
遂にデビューシングル配信を開始しました!

大学卒業したばかりというのに、この落ち着きと色気、、、。
作詞作曲も一人でこなすとっても多才な期待の新人です。
f0009746_742899.jpg


シルキーな独特のボイスで自由に音をあやつるYUKINOの第一弾、
是非みなさん、ダウンロードして応援して下さいね 

★ダウンロードはこちらから 

歌うまシンガーがどんどん活躍する日本の音楽シーンになるよう、
これからも我々ハーレムボーカルハウスは、実力派シンガーを応援します!
Check it out❤


~ 以下、YUKINO本人のコメント ~

【情報解禁!!】
本日、デビューシングル配信です!!

お待たせしましたーっ!
YUKINOファーストシングル、
「Believe in myself」9月30日、本日より配信開始です!!

レコチョク、i Tunes、等の音楽配信サイトで、「YUKINO」で検察してダウンロードいただけます。

★レコチョク ダウンロードはこちらから ↓
http://recochoku.jp/song/S1002133951/

作詞作曲は自分で行い、編曲は若手アレンジャーの谷口一樹さんにお願いしました。

配信決定から1年かかりました。。。
待っていて下さった方々、本当にお待たせしました。

なかなか自分の持ってる力を発揮出来なかったり、
モヤモヤすることだらけですが、
ニューヨークで得てきたものを糧に、
これからもたくさん音楽を作っていこうと思います。

これからも、YUKINOをよろしくお願い致します。


YUKINO *アメブロ* はこちら

f0009746_76593.jpg
デビューシングル配信中のYUKINO、ラジオ出演中♪♪



............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2015-10-16 07:06 | 日本人シンガー

明日、いよいよ日本でデビューします!

f0009746_17241019.jpg
by 松尾公子
シンガーソングライター「Chiyo+」 ユニバーサル J よりデビュー!!

10代の時、単身でNYハーレムに乗り込んで来て、
黒人の先生とボーカルトレーニング
教会で一緒にゴスペルを歌い、
そしてNYのステージで耳の超えた黒人オーディエンスの前で歌い、
ハーレムのジャズクラブで一緒に20歳を迎えたちよちゃん、
日本から大きなキーボードを持参して、トミーズハウスでいつも曲作りをしていたちよちゃん、
いよいよ日本でデビューします!
感無量です。

デビューシングルは、
『Goodbye with Smile feat.newness』

~笑顔のままの私で『サヨナラ』言えますように~

今、日本でブームのK-POPですが、この曲はイヒョンド プロデュースで韓国で大ヒットした「JUST SMILE & SAY GOOD BYE」の日本語カヴァー。
今年最高の泣けて笑顔になれる楽曲、newnessとの絶妙なハーモニーも必聴です。


レコチョクより、着うたが2月23日(水)に配信されますので、
みなさん明日からどんどんダウンロードして応援してくださいね。
着うたフルは3月2日(水)リリース。

詳しくは、ユニバーサル J のホームページをご覧ください ↓
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/chiyo/

↑ インタビューでふかわりょうさんも言っている、
「曲も最高、シンガーも最高、これで売れなかったらおかしい!」と。(同感!)


<Chiyo+ プロフィール> ※読みは“チヨ”

1987年10月11日神奈川生まれ。シンガーソングライター。
3歳からピアノ、作曲を学び、16歳からボイストレーニングに通うなど、幼い頃より音楽一色な日々を過ごす。

17歳、都内のクラブ、ライブハウスを中心に精力的にライブ活動を開始。
さらに刺激を求め、19歳で単身ニューヨークへ。
SOUL、JAZZの名所、ハーレムに滞在しながら、ボイストレーニングやライブ活動に励む。

帰国後、シンガーとしても数々のバンド、DJとフィーチャリング。
コミュニケーションパフォーマンスアート集団「TOKYOcreatist」への参加など、自分の感性のみを頼りにジャンルの壁を越え、さまざまな活動を展開する中で関係者の目にとまり、準備期間を経て、2011年遂にユニバーサルJよりメジャーデビュー。

アーティストや音楽関係者が連日集う老舗クラブ・三宿Webでアルバイトをしながら、様々な方との出会いの中で多くの音楽プロデューサーの目にとまり、楽曲を提供していただく。
特に朝本浩文氏とのコラボレーションは必見!



“Chiyo+”の“+”の意味・・・
まだ未完成なChiyoに何かがプラスされて、作品が完成する、何か新しい物が生まれる、という意味。



<Chiyo+ちゃんよりメッセージ>

NYでの思い出は、今でも私の支えです。
なにより、NYでライブできたことが本当に財産です。
日本でライブする時、緊張したりするとよく思い出します。
あんだけ黒人だらけの中で歌えたんだから出来るさ!みたいな感じで自分を勇気づけます(笑)本当に素敵な機会をたくさんありがとうございました。
また絶対NYへ行きたいです。そのときはぜひまたトミーハウスに遊びに行かせて下さい!

    *          *           *

心にぐっとくる等身大の詞とキャッチーなメロディを作り出し、伸びのある澄んだ声で、聴く人のHeartにストレートに入ってくる、弱冠23歳の才能ある女性シンガーです。
本当に"歌える"シンガーが評価される日本のエンタメ界になるよう、皆さんで応援しましょう♪


<関連過去ログ> ~女性シンガー~

※日本の女の子はお洒落

※今夜MJミュージックJapanで親子共演

※mihimaru GT ニューヨーク参上

............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2011-02-22 17:44 | 日本人シンガー

輝いている人達の共通点。

f0009746_1332196.jpgby 松尾公子
ここ最近ずっと、ある日本のシンガーの方のNYコーディネイトをさせていただいておりました。出す曲出す曲、全部TOP10入りしている人気の方だそうです。

こういったご依頼を各方面からよくいただきますが、事前に事務所の方がプロフィールやオフィシャルサイトなどを送ってきてくださって初めて、あーこんなに日本で活躍されているんだ、、とわかります。でも、せっかく日本の喧騒を離れて来られるわけですから、敢えて私共も日本の話題をすることもありません。そんなこんなで、皆さんしばし「素」の自分に戻れて嬉しいそうです。。。


色々なジャンルで活躍されている、様々な年齢の方にお会いすると、“輝いている人”にはいくつかの共通点があります。

自然な美しい笑顔とか、「疲れた」と決して言わない貪欲さと周りへの気遣い、時間にかなり正確、人の心を思いやったきちんとした言葉づかい(いくつであっても)、勤勉、自分が自分がと目立ちたがることを実はあまりしないが自分のやりたいこと、将来をしっかり見据えている。。。

などなど、並べてみるとかなりベーシックなことに見えますが、これが「素」の自分の時にきちんと出来ているところは、いつも見習わなければ、と思います。

そして、私が好きな人に必ず共通しているのは、

★「有難う」「ごめんなさい(すみませんでした)」という言葉が、きちんと適材適所で自然に出ている、ということ

当たり前のようで、なかなか難しいことだと思います。
でもこれはとても大切な円滑油。

「有難う」という感謝を表すとても素晴らしい言葉。なかなか言えない人多かったりしませんか?
感謝をする時に「すみません(恐縮)」という人がいますが、私はやっぱり「有難う(感謝)」と言われると嬉しい。それまでの大変だったこと全てを「有難う」のひと言が取り去ってくれる、魔法の言葉です。

間違っていた時、迷惑をかけたと思った時、、、「ごめんなさい」と素直に言えない事もよくあります。言い訳したり、ついつい黙ってしまったり、しまいには逆切れしたり、、、
でも、「ごめんなさい」のひと言を受けて、怒っていた自分が恥ずかしくなったりすることもある、これも魔法の言葉です。

そして、私がこれまでお会いした“輝いている人”って、年齢に関係なく皆さんこの2つの言葉がいつも自然と口から出ているんです。

そんな人にめぐり合うと、私はいつも大好きになります。
輝いている人達をみて、日々学ばせていただいてます。
感謝です。

......................................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
  コレと ↓     これです ↓ 有難うございます
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ 
......................................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-03-27 14:54 | 日本人シンガー

日本の女の子はオシャレ★ ノリズム ★

f0009746_11401388.jpg
by 松尾公子

「以前からトミーさんのHPなどを見させていただいたり
チェックさせていただいておりました。
私はダンス、ゴスペル、HIPHOPが大好きで
そちらのホームページやとーってもステキな音楽BLOGをみて
ハーレムやその他いろいろいっぱい教えて欲しいなーって思い
メールさせていただきました...(概略)」


先日、突然のメールと夜中の国際電話をいただいたかと思ったら、あれよあれよという間にトミーズハウスに泊まりに来られた若い女性がいました。

その日は珍しくトミーさんがチェックインのお世話をさせていただいたのですが、どこでウマが合ったのか(笑)、到着早々にその場で弾き語りしてもらったそうで、私のいない間に、NYのライブで歌う話がすっかりまとまってしまっていました。

一緒にハーレムの教会へ行ってゴスペル体験をしたその夜、満員の黒人オーディエンスの前で、リハーサル無しのいきなりのパフォーマンス、、、。



トミーさんと私の、脅しともいえる(笑) 細かいアドバイスを受けながら、「緊張して吐きそうだ」と言っていた舌の根も乾かぬうちに、、、、、



子供の頃から英才ダンス教育を受け、留学経験もあるというだけあって、ステージに上がると堂々と歌い踊って、地元の黒人客達は大喜びとなりました。


彼女の名前は、白石乃梨ちゃん。
偶然にも、トミーさんの旧友の方が創設された大手事務所のシンガーソングライター&ダンサーの女の子でした。


ステージ衣装も自分でデザイン製作するというノリちゃんはとってもオシャレで、ネイルアートにもかなりのチカラ、入ってます。
日本から来る女の子って、ほんとオシャレですよね。
重ね着ファッション、普段使いのアクセサリー、クリクリの巻き髪。。。

NY生活が長くなるとほど、ONとOFFがはっきりしすぎるようになって、パーティの時なんか「誰っ!?」って言うくらいきれいなのに、普段は超“無色”な人が増えがちな気がしますが(笑)、日本から着たばかりの女の子は“いつも”オシャレ。


途中、ハプニングで涙を見せる場面もありましたが、その感受性の豊かさも、等身大の女の子の心を綴るソングライターの彼女所以なのかもしれません。

今回は、6枚目のアルバムをリリースした直後のリフレッシュ休暇。
次はもっとゆっくりNYハーレムのトミーズハウスでボーカル合宿をするそうですので、是非、ジーンズ3サイズダウンしたリンパマッサージのお話をたっぷり聞かせてくださいね。出来れば実演付きでPlease、笑。


★トミーズハウスは、頑張る人たちを応援します!


※白石乃梨公式ウェブサイト

※オフィシャルブログ
↑ トミーさんと私のこともちょっと書いてくださっています、Thanx!




......................................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
  コレと ↓     これです ↓ 有難うございます
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ 
......................................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-02-26 12:44 | 日本人シンガー