<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

枯れ葉 散る夏...2009年8月。

f0009746_15494187.jpg
by松尾公子
トミーズオフィスがあるハーレムの高級住宅地“ストライバース・ロウ”の街路樹が、早くも枯葉になり、落ち葉の絨毯ができ始めました。
2009年8月....。

8月ですよー、まだ子供達も“夏”休み中!

冷夏で雨の多かった2009年夏のニューヨーク、
ただでさえ「夏涼しくて、冬暖かい」という優れもののブラウンストーンのタウンハウスですから、今年私が「暑~いっ(汗)」と思って冷房のスイッチを入れたのは確か1回だけでした(殆ど夜中しかウチにいないし、、笑)。今朝も雨で気温17度...。

普段なら、ぎらぎらの太陽とコンクリートの照り返しで、蒸し暑いニューヨークの長~い夏のはずが、自然は正直。真緑でたわわになるはずの木々の葉が、8月からもう黄緑になり、ついには枯葉になってきました。
f0009746_16244255.jpg

...そんなことを尻目に、またすっかりブログから離れて2週間・・・。
この2週間は、毎日のハーレムツアーに加え、9月に日本へBookingするミュージシャンのビザの手配や、ハーレムウィークのイベントのお手伝い、トミーさんの手術(1時間の予防手術で日帰りでしたのでどうぞご心配なく☆)、トミーズハウスの模様替え(ブルックリン新IKEACrate&BarrelABCカーペットを通いまくり)、新しいハーレムのレストランとの商談とオープニングパーティ(←後日ご報告しますっ)、等等、等等、etc.、、に追われ、気がつくともう夏も終わりです。

アポロ劇場とのミーティングで、日本の皆さんにお伝えしたいことも沢山できましたので、明日から心を入れ替えて毎日!更新目指します。
(最後は決意表明みたいになってしまいましたが、笑)、頑張って明日も更新!の気力が沸くように、どうぞこの2つのマークをクリックして応援くださいねっ↓
にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ  
にほんブログ村


★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2009-08-29 16:38 | ニューヨーク情報

最初で最後、のNYライブ。大変なことになりました

f0009746_1483654.jpg
by松尾公子
2009年8月17日(月)夜8時、大変なことになってしまいました。
スノッブな白人達が集うアッパーイースト・パークアベニューにあるNYの名門Feinstein's at Loews Regencyホテルで、B.BことBrvon(バボーン)のバースデーコンサートが開催されます。

1階のFeinstein's Ballroomといえば、毎年、アッシュフォード&シンプソンや、フレディ・ジャクソンなど、R&B界の大物がディナーショーを行うことでも有名。その、フレディ・ジャクソンの推薦で、今回若手のバボーンがBDライブを行うことになりました。

※カーク・フランクリンとグラミーを受賞したバボーンの過去ログ

※ジョー・バイデン米国副大統領の前で歌ったバボーンの過去ログ


↓ フライヤーをよ~く見てみると、、、
f0009746_14132393.jpgギャー!!
バックグラウンドボーカルに、ナント私の名前が入っているではないですか!?
(すみません、実は私がフライヤー作りました、苦笑)


と言うことで、親友のバボーンに頼まれて、歌手でもなければ歌手を目指したこともないこんな私が、プロの方々に囲まれてステージに立つことになりました。
バボーンの誕生日プレゼントとして、最初で最後、恥を忍んで頑張ってきます。

何が起こるか、是非ひやかしに来てください、いや応援に来てください。
私は「ウー♪アアー♪」とコーラスするだけですが、バボーンの歌とピアノは最高です!
オリジナルのラブソングもグッときます。
勿論、バンドメンバーはNYトップクラスのアノ面々です。

A Concert & Birthday Celebration for B. Brvon
8/17(Mon) @8:00
Feinstein's Ballroom
540 Park Ave. @61st Street


今夜はダウンタウンのスタジオリハーサルだったのですが、私はハーレムの野外礼拝HJGCとして参加することになっていたので、リハ欠席、、。
12曲も覚えなければならないのに、こんなんでいいのか自分(焦)。



頑張って明日も更新!どうぞこの2つのマークをクリックして応援くださいねっ↓
にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ  
にほんブログ村


★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2009-08-15 13:59 | R&B ソウル

ハーレムの公園でゴスペルが、、、

f0009746_11875.jpg
by松尾公子
今週金曜日、夜7時より、ハーレムの公園で行われる「野外サービス」で、我々ハーレム・ジャパニーズ・ゴスペル・クワイヤーが、特別ゲストとして歌わせていただきます!

教会の礼拝といえば“正装”ですが、7月~8月の夏休み期間はDress Down(略式の服装)になるハーレムの教会も多く、更に今回私たちが参加させていただくサービスは“公園で行われる野外礼拝”ですから、我々HJGC(Harlem Japanese Gospel Choir)は、全員ブルージーンズで揃えます★

野外礼拝ってどんなの-!?っと思った方、Tシャツなどのカジュアルな服装で結構ですので、是非是非お越しくださいませ。


Kelly Temple COGIC's Annual Outreach Service
8月14日(金) 7時~
Moore Playground (130 Street. & Madison Ave.)
※地図はこちらから

ゴスペル、プレイズダンス、ゲストスピーカーのお話 etc.
※Free will Offering(任意の寄付)




※NY在住の方、短期でNYにご滞在の方、どうぞいつでもゴスペルワークショップにご参加ください!
お問い合わせは、
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com までお気軽にどうぞ


※「ゴスペル」に関する過去ログは、こちらからまとめてご覧いただけます


またまた更新が出来ていません(汗)。豚インフルエンザで5月6月に渡米を控えていた方々が、このお盆期間にドッとNYを訪れているようで、ハーレムツアーも、トミーズハウスも、ボーカルハウスも、etc......お蔭様で大忙しです(汗)。
それに加え、予期せぬ大変なことが起こってしまいました、、、詳しくは明日!!頑張って更新したいと思いますので、どうぞこの2つのマークをクリックして応援くださいねっ↓
にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ  
にほんブログ村


★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2009-08-13 11:51 | ゴスペル

プエルトリコをもっと知りたい!

f0009746_15595486.jpg
by松尾公子
今年5月に、オバマ大統領により連邦最高裁判所裁判官に指名されたソニア・ソトマイヨール女史の正式就任が決定し、いよいよ今週土曜日に最高裁で就任宣誓を行うそうです。
女性の最高裁判事はこれで3人目、
ヒスパニック(中南米系)としては初めて。
またひとつアメリカ史が塗り替えられました。
 
ソトマイヨール裁判官のような、アメリカ自治領プエルトリコからの移民を両親に持つ、ニューヨーク育ちのニューヨリカンには、大好きなマーク・アンソニー&ジェニファー・ロペス、HipHopのファット・ジョー、MLB野球選手などなど、今や世界的に活躍している沢山のヒーローがいますが、意外と日本では「プエルトリコ」という国の印象が薄いかもしれません。。。

日本語発音から「プエル・トリコ」と思っている人も多いようですが、正しくはPuerto Rico「プエルト・リコ」。NYで花開いた"サルサ"や、スパニッシュレゲエとHipHopボンバーを融合させた"レゲトン"の中心でもあります。日本で開催されるサルサコンテストの優勝商品が「プエルトリコ・ペア旅行」だったら皆んな張り切って踊ったものです、笑。

ということで、これから益々注目を浴びそうなPuerto Ricoプエルト・リコ。
もっと知りたい!と思う方は、どうぞウチの「ハーレム写真館」をじっくりご覧いただき、その風を感じてくださいませ↓
★写真が一杯で楽しい「ハーレム写真館」はこちら

↓ 毎年楽しみにしているNYパレードのひとつ「プエルトリカン・デイパレード」の過去ログもリンクしています。プエルトリコはどこにある?どんな国?などなど、Click&Check!!
☆2006年プエルトリカン・デイパレード過去ログ
★2007年プエルトリカン・デイパレード過去ログ
☆2008年プエルトリカン・デイパレード過去ログ
★2009年プエルトリカン・デイパレード写真館


ラテンの街スパニッシュハーレムは、プエルトリカンの大きなコミュニティの街でもあります↓

※ハーレム在住のラテン好きガイドと3時間じっくりスパニッシュハーレムだけを歩き廻るスパニッシュハーレムウォーキングツアーはこちら。激安の買い物&サルサ情報満載。デラ・ヴェガの絵も沢山見ますよ☆


★2007年マーク・アンソニー&J.Lo夫婦初共演コンサート過去ログ

★マーク・アンソニー&ジェニファー・ロペス初共演映画とコンサートの過去ログ




※頑張って明日も更新!どうぞこの2つのマークをクリックしてくださいませ↓
にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ  
にほんブログ村


★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2009-08-07 16:04 | ニューヨーク情報

JAPAN、ダイスキ!

f0009746_13131598.jpg

by松尾公子
2009年8月3日(月)、みんな無事に帰国しました。
本当に沢山のメール、お電話、お手紙、コメント、どうも有り難うございましたm(__)m

"毎年、「今年が最高だった!」と思って帰るけど、今年は更に本当にスーパー最高だった!!"、という感動のお言葉を、毎日毎日、皆さんから頂戴し、更にパワーアップしていけたんだと思います。

パフォーマーは、勿論、最強のメンバーでしたが、ライブは生もの、会場に来ていただいたオーディエンスの皆さんと一緒に作り上げていくものですから、皆さんの期待や感動や応援がバシバシ伝わって、パフォーマーは益々頑張ってイイものが出来たように思います。

ロンは来年も是非行きたいと、もう来年の話をしています(笑)。
初来日だったキンバリーは、このまま日本に住みたい、ニューヨークに帰りたくない、とすっかり日本贔屓に。
日本女性のしなやかさに惹かれたソウルマンは、日本女性と結婚したい、と(笑)。
弱冠22歳の天才オルガニストのコーリーは、日本語をもっと勉強してみんなとコミュニケーションとりたい、と。
ec.etc....

第一線で活躍している有名どころと、年中、世界中をツアーしているこのメンバー達が、こうして「日本大好き!」と言ってくれると、私たちも本当に嬉しいです。来ていただいた皆さんのお陰です、本当にどうも有り難うございました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします★


※ハーレムナイツ2009の公式サイトはこちら


※頑張って明日も更新!どうぞこの2つのマークをクリックしてくださいませ↓
にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ  
にほんブログ村



※ブッキング、コーディネイトについては、お気軽に日本語でお問い合わせください。
harlemtommytour@hotmail.com

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2009-08-04 14:14 | ライブ・コンサート