「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来週、アポロ劇場に出演します!

f0009746_16105931.jpgby 松尾公子

8月4日(水)夜7時半、我々ハーレム・ジャパニーズ・ゴスペル・クワイヤーが、黒人音楽の殿堂“アポロ劇場アマチュアナイト”に出演します。

しかも、なんと「ゲスト出演」のオファーをいただいてしまいました、緊張しますが本当に有難いことです。

毎週、日本人の皆さんをお連れして、観客としてずっとアマチュアナイトを見ているだけに、この「ゲスト」というのがどれだけの大役かがわかり、嬉しい反面、かなりのプレッシャーです。

つい最近のゲストといえば、Dru Hillとか、Tevin Cambell とか、、、レコーディングアーティスト、しかもグラミー賞ノミネートに名を連ねるような人ばかり。。。
(日本のプロの歌手の方が、プロモーションで自ら出演依頼をかけることはあっても、NY在住の日本人アマチュアグループがアポロ劇場からじきじきにゲストオファーを頂くのは、初、のことだそうです)

最初にお話を頂いた時には、正直とても驚いて、数日間かなりお返事に迷いましたが、せっかくいただけたこの素晴らしい機会、しかもこの8月4日は、年に一度の「ゴスペルナイト」の日ですから、感謝して賛美させていただくことにしました。

アポロの方々から連絡を頂くたびに、日々緊張度が増しています。
今日いただいた最新の情報によると、アポロ劇場の看板(マーキー)に
"Gospel Amateur Night featuring the Harlem Japanese Gospel Choir"というサインが出るそうです、汗。。。

当日は、いつもどおり心を込めて神様を賛美できればと願っています。
Praise God!
f0009746_16362648.jpg


※NYの日系新聞に掲載していただいた記事より
<またもや日本人初!ハーレム・ジャパニーズ・ゴスペル・クワイヤーがアポロ劇場にゲスト出演決定!>

1997年、ハーレム初の日本人クワイヤーとして誕生し、ハーレムを拠点に活動中の「ハーレム・ジャパニーズ・ゴスペル・クワイヤー(主宰:トミー富田)」が、黒人音楽の殿堂「アマチュアナイト」に、8月4日(水)、在NY日本人として初の”ゲスト出演”をする。
これは、今年6月の全米最大級のゴスペル大会で日本人として初優勝したことで、アポロ劇場からじきじきにゲスト指名されたもので、優勝曲「How Great is Our God」を、大会以来、一般に初披露することになる。

当日はアポロ劇場アマチュアナイトでも特別な「ゴスペルナイト」。
従来 のコンペティション部門では、沢山の黒人ゴスペルシンガー達も見ることが出来る。

8月4日(水)午後7時半~
アポロ劇場アマチュアナイト「ゴスペルナイト」

アポロ劇場
253 West 125th Street
(Bet. 7th & 8th Avenues)
New York, NY 10027
問:(212) 531-5300


この時期NYにいらっしゃる方は、是非応援に来てくださいね。。。

............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-07-30 17:02 | アポロ劇場

日本の新聞に掲載されました★

f0009746_11335934.jpgby 松尾公子
7月28日(水)付 朝日新聞 に、「ハーレムナイツin横浜」の記事が掲載されました!

※記事のウェブ版はこちらからご覧いただけます

日本時間の昨夜、初日のステージも大好評のうちに幕を閉じ、さっそく皆さんからどしどし感想のメールを頂いております★
毎年楽しみにして、遠くから、近くからお越しいただいて、本当にどうも有り難うございますm(_ _)m

それから、、、、、
なんと、私共ハーレム・ジャパニーズ・ゴスペル・クワイヤーがアメリカのゴスペル大会で優勝したことを新聞記事でご覧になっていた日本のプロモーターの方々が、会場にパネルにして掲示してくださっているそうです。
最高の技術と最高のハートをもったハーレムナイツ関係スタッフの皆さんに、本当に心から感謝です。。。。



............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-07-29 11:52 | ライブ・コンサート

いよいよスタート!今年も凄いぞーー。

f0009746_14501618.jpg
by 松尾公子
いよいよ本日7月28日(水)から、ハーレムナイツコンサート in JAPANがスタートします!
先週ニューヨークで行ったスタジオリハーサル(↑)も、今年はなんと異例の2時間ぴったりで完了!というまとまり感100%の選りすぐりのメンバーです。
というのも、バンドとメインシンガーのマイク・デイビス、キム・デイビス(夫婦ではありませんよ、笑)は、毎週NYで一緒に人気のライブをやっている仲間なので、もう「あうん」の呼吸、息もぴったりなんです。

インプロビゼーション(即興)でどんどんどんどん、人間業(わざ)とは思えないあらゆるビートとVoiceとEfectを展開していくHipHopリズムボックスのケニーは、「リハなんか要らない」とやんちゃな笑顔で言いきった割には、最初からリハにしっかり同席して、しまいには自分もバンドやシンガーに合わせて演りはじめる意気込みよう。

そして、今回初来日、是非日本の皆さんに仰天していただきたいCPレイシーは、ライブの合間にエッセンス的に出てきますので、リハもさくさくっと終了。何回見てもエキサイティングでステージまで駆け寄りたくなりますよ、お楽しみに。

手前味噌になりますが、NYでもこんなにバラエティに富んだ面白いライブにはなかなかお目にかかれない、恐らく日本の皆さんの期待を良い意味で大きく裏切る素晴らしいライブになると思います。

チケットはお陰さまで、今年ももうとっくに完売してしまいましたので、是非当日券に賭けてみてくださいね♪

では、今年も6公演、どうぞお楽しみください!!


※今年のハーレムナイツコンサートの詳細はこちら


............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-07-28 15:17 | ライブ・コンサート

今週発行の情報誌に掲載されました!

f0009746_1272815.jpg
by 松尾公子

7月23日発行の「NYジャピオン」紙で、我々ハーレム・ジャパニーズ・ゴスペル・クワイヤーが紹介されています。

取材してくださったのは、我々がアメリカのゴスペル大会で優勝という栄誉をいただいたその翌週。丁度、定期練習の後、アフリカの子供達を支援するイベントの為に、ブロンクスへ移動する日で、NYジャピオンのライターの方も、わざわざ地下鉄で一緒にブロンクスまで同行してくださいました(有難うございました)。

とても朗らかで優しい感じのライターさんで、そのお人柄でメンバーの素直な気持ちを沢山引き出してくださったようで、出来上がった記事を読ませていただいた時、自分達のことであって自分たちのことでないような、本当に素晴らしい表現でご紹介していただいていて、感動してしまいました。

そのうち「eジャピオン」(デジタル版)にも記事がUPされると思いますので、またこのブログでもリンクさせていただきますね★
<追記>こちらのサイトからいつでもネットでご覧いただけるようになりました

それにしても、さすが表現のプロフェッショナル、
「栄光の全米一に輝く!日本から来た天使たち」
って、なんて素敵なタイトルでしょう。。。。
恥ずかしくて、恐れ多くて、そわそわしてしまいますが、
全てのことに感謝!です。

How Great is Our God !! (←我々が大会で賛美したゴスペル)


f0009746_1275356.jpg
NYジャピオンは、「ニューヨーク生活をもっと楽しくアクティブにする生活情報紙」として、ニューヨークトライステイトエリア在住邦人および日本からの短期滞在者に向けて2001年4月より発行されています。実用的で生活に役立つ情報を求める読者、また性別、世代を問わず多くの読者の目に触れる、ニューヨーク日系コミュニティー紙では最大級の配達網を誇る情報誌です(NYジャピオン公式サイトより抜粋)

............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-07-24 02:19 | ゴスペル

今年も超豪華でした、ブラックセレブパーティ★

f0009746_8324725.jpgby 松尾公子

6月吉日。

今年もまた、アポロ劇場年間最大の豪華ファンドレイズコンサート(資金集めイベント)に行ってきました!

アポロの前のレッドカーペットには、報道陣の山、警備隊、見物客、、、で大賑わい。




今年も写真中心でご報告します↓
f0009746_8313295.jpg


女性セレブは、今年はみんなゴールド系の服、、、。

f0009746_992141.jpg


<2010アポロ・スプリング・ベネフィットコンサート&アワードセレモニー>

総合司会:ジェイミー・フォックス

アポロレジェンド殿堂入り:
マイケル・ジャクソン(クリス・タッカーが代理受賞)、アレサ・フランクリン

ルビー・ディー&オッシー・デイビス賞:
ジェニファー・ロペス、マーク・アンソニー夫妻

プレゼンテーター:
アンジェラ・バセット(女優)、ダニー・グローバー(男優)、他

レナ・ホーンのトリビュート:Leslie Uggams

歌の出演:ダニー・マクラッキン他



f0009746_9103150.jpg

受賞だけの為に来たはずのアレサですが、ジェイミー・フォックスの名司会に乗せられて、なんと想定外に歌も披露!

ハンドバッグを持って歌うアレサの姿は貴重です、笑。




バルコニー席でずっと手をつないでいたマーク・アンソニーとJLo夫妻♪
マーク・アンソニーも、想定外の歌披露!ジェイミーパワーに心から感謝★

f0009746_9111331.jpg


最後は、マイケル・ジャクソンの大親友だった俳優のクリス・タッカーが登場し、マイケルの代理で受賞。
生前のプライベートなこぼれ話も物まねと共に披露してくれ、観客は面白さと、マイケルを失った寂しさで泣き笑い、、、。


入場券は、アフターパーティのお食事つきだと1,000ドル=約10万円(一般売りは無し)。
集まった資金は、毎年、アポロ劇場の維持、アポロ劇場が行う教育・コミュニティプログラムのサポートなどに当てられます。
こういったイベントは、素晴らしく豪華な内容で、見に来た人もHappy, Fundraiseも出来て一石二鳥。
みんながHappyな夜でした★

※昨年のパーティの過去ログ「セレブ集結!赤絨毯"ブラック"カーペットを歩く」はこちら



※アポロの皆さん、サポーターに私共の名前を載せてくださって有難うございました!

f0009746_9114163.jpg



★イーストハーレム出身のサルサのプリンス、マーク・アンソニーと、
ハーレムから橋を超えたサウスブロンクス出身のジェニファー・ロペス。
グラミー授賞式で夫婦初共演 ↓


★私も会場に見に行きました!2007年の初の夫婦ツアー ↓

<関連過去ログ>

※マーク・アンソニーとジェニファー・ロペス共演コンサート(2007年10月)

※ジェニファー・ロペスwithマーク・アンソニー(2007年10月)

※「プエルトリコをもっと知りたい」(2009年8月)

※「夏の始まり!プエルトリカン・デイパレード」(2006年6月)

............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-07-17 10:38 | アポロ劇場

"O Happy Day"のゴスペルの父、天国へ。


by 松尾公子
ゴスペルはあまりわからない、という方でも、「Oh Happy Day」は聴いたことがあるのではないかと思います。

日本のゴスペルブームを作った映画「天使にラブソングを2」の中でも歌われ、初めての世界的ポピュラーGospelとなったこの"Oh Happy Day"を作ったホーキンス兄弟のひとり、Walter Hawkinsが、2010年7月11日(日)、カリフォルニアの自宅で亡くなりました。
膵臓がん、まだ61歳という若さでした。

以前にもこのブログでご紹介したことがありますが、現代のアメリカのゴスペルシンガーの多くが、このホーキンス・ファミリーに多大な影響を受けて育ったといっても過言ではありません。

Walter Hawkins作のゴスペルの中で、なんと100曲以上がビルボードのヒットとなり、グラミー他、数多くの賞を受賞しています。

昨夜からNYの黒人教会でもみんな深い悲しみにくれ、各教会のミュージックダイレクター達は、今週の日曜礼拝でウォルター・ホーキンスの曲をクワイヤーで賛美して追悼しようと計画しています。。。。

数多い代表曲の中のひとつ「Going Up Yonder」のとおり今まさに天国へ


f0009746_17414452.jpg

2年に渡る闘病生活。天国にはもう痛みも苦しみも悲しみもありません。
R.I.P. Walter Hawkins (1949.5.18 - 2010.7.11)


※Walter Hawkins過去ログ「ありがとう」を忘れない



............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-07-13 17:06 | ゴスペル

早くも売り切れ間近!ハーレムナイツ横浜

f0009746_1361788.jpg
by 松尾公子
毎夏、満員御礼!で大好評の「ハーレムナイツ コンサート」。
今年も7月28日(水)~8月1日(日)まで、5日間6公演、横浜ランドマークホールで行います。
お陰様で今年も、もう既に売り切れ公演が出ているようですから、まだチケットをGetしていない方は、どうぞどうぞお早めに!!

Harlem Nights Vol.9
7/28(Wed) - 8/1(Sun)
@ Yokohama Landmark Hall
*Booking Producer Tommy Tomita
*NY Coordinator Kimiko Matsuo


今年の出演者の詳細、チケットのお求めはこちらから ↓
※横浜ランドマークオフィシャルサイト

今年は、例年より更に最高にバラエティに富んだメンバーを集めました!

毎年来日していて、ハーレムナイツファンの方にもすっかりお馴染みのTAPダンサー、オマー・エドワーズの名前が無いなぁ、、、とびっくりした方もいらっしゃるかもしれませんね。
今年はオマーはお休みしてもらうことにしました、笑。
というのも、今年来日するメンバーがもう凄い強烈な個性で、オマーを入れる隙間が無かった。。。それぐらい凄い!というのが事実です。
恐らく皆さんが期待している以上の、日本ではこれまで見たことの無い最高のエンターテイメントになると思いますので、是非期間中何回でもお越しくださいね。

今年は全員が目玉★

まずは、HipHop界から、世界的に有名な元祖ヒューマンビートボックスのケニー・モハメド。
Wikipedia(ウィキペディア)の日本語版も出来ているくらい日本でも大ファンが多いケニー、約10年ぶりの来日が私どものハーレムナイツコンサート、という大変誇らしいブッキングです。
10数年前に「笑っていいとも!」でタモリさんを驚愕させて以来の来日。今年も出演するかも、ですよ。しっかりチェックしていてくださいね。

※DJバトルのみならず、ゴスペル、ジャズ、クラシックとのコラボでも好評を博す怪物ケニー



そして、甘~い声、澄んだ高音、Cuteな笑顔で世界中のファンを魅了するマイク・デイビス。
何時間でも聴いていたくなるマイクのR&B、ソウル、ゴスペルをじっくりお楽しみくださいね(現在ちょっとGain Weightしています、それも含めてお楽しみに、笑)
f0009746_137229.jpg


今回、紅一点のFemaleシンガーは、とてもお洒落で超脚長でスタイル抜群、全部が格好いいキンバリー・デイビス(偶然にも同じ"デイビス"ですが、マイクの家族ではありません、笑)。
彼女は現在、ディスコFunkの代表格バンド"Chic"のメンバーとしても世界中をツアーしていて、今年の4月にはブルーノート東京へChicとして来日したばかり。
シンガーを目指している日本の皆さんは特に必見ですよ。どこまでも伸びる声、決してぶれない絶対音感、むちゃくちゃ展開していくアドリブ、、、今回はソロシンガーとして、100%彼女だけの魅力をご覧いただけます。




<こちらが70年代の懐かしいディスコ版。やはりこの時代は格好いい!>


最後の隠し玉は、初来日というのが信じられないCPレイシー。
きっと皆さんアゴが落ちると思います、時には感動して泣くかも、、。中身は当日まで秘密ですので、どうぞお楽しみに★

もうすぐニューヨークでのリハーサルを行いますので、またご報告させていただきますね。
取り急ぎ、売り切れる前に今すぐチケットを入手すべし、です。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


※昨年のハーレムナイツコンサートについてはこちら

※オマー「笑っていいとも!」出演1回目の過去ログ

※オマー「笑っていいとも!」出演2回目の過去ログ



............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-07-06 15:28 | コーディネイト

Give Something Back to the Community

f0009746_14591836.jpgby 松尾公子
マクドナルド・ゴスペル・フェスト優勝からあっという間に過ぎた1週間でしたが、土曜の午後はいつものように我々ハーレム・ジャパニーズ・ゴスペル・クワイヤーの2時間練習。

その後は、みんなでThe Bronxの奥地へ地下鉄で移動し、アフリカの子供達の援助(**AIM)を目的としたクワイヤーイベントで、2曲賛美させていただきました。

西アフリカの、電気が通っている都市まで8時間以上かかるという小さな町では、子供達は1日1食の小さな食事をとても大切に、とても楽しみにしているのだそうです。

教育の機会も乏しく、身に纏うものにも大変不自由しているそうです。

AIMでは、そんな町へ出来る限りの服や靴、下着、そしてノートやペンや教材を運び、ちゃんと屋根の付いた小さな学校を造り、、、、、といった活動を行っていて、その報告ビデオも上映されました。

f0009746_1501167.jpg
我々Harlem Japanese Gospel Choirの創設者であるトミーさんのモットー"Give Something Back to the community(コミュニティへの還元)"、今回我々がゴスペル大会で(全く予期せず)優勝し、全く予期せず頂いた優勝賞金の一部を寄付させていただきました。(ハーレムコミュニティを通して、ハイチ救済基金へも寄付させていただきます)

私達が毎週、ハーレムの黒人教会の音楽監督に教えていただいているブラックゴスペルは、アフリカン・アメリカンの奴隷史と深く結びついたもの。ブラックゴスペルを歌って戴いた今回の賞金は、そのルーツへ少しでも還元できれば幸いです。


**African Initiative Mission Empowering Education, Health and Business to the People of West Africa

2007年アフリカンミッション~クリスマス・ゴスペルコンサートの過去ログはこちら


f0009746_1504675.jpg実はこの土曜の朝には、アメリカ3大ネットワークのモーニングショーにも出演させていただきました。朝6時過ぎに起床、先週に続き、長い長い土曜日でした。


<我々Harlem Japanese Gospel Choirの優勝に関する過去ログ>

※「祝! 」

※「ドキュメンタリー、優勝の日。」過去ログ

※「いよいよ、あと2日!<保存版>」過去ログ
............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2010-07-04 16:16 | ゴスペル