「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もニューヨークマラソンの公式ステージで歌います!

f0009746_675743.jpg
by 松尾公子

11月1日(日)、ニューヨークマラソンの公式ゴスペルステージで、
今年も我々ハーレム・ジャパニーズ・ゴスペル・クワイヤーが、
世界中のランナーを、
日本語&英語のGOSPELで応援させていただきます!

、、と言いながら実は、
都会の42.195キロを走り抜くランナーの皆さんの姿から、
いつも自分達がPowerをもらって泣きそうになりながら歌っています。。。。

f0009746_6272933.jpg


NY在住のランナーの皆さん、
日本から参加されるランナーの皆さん、
ラストスパートであるハーレム5番街のステージでお会いしましょう♪ 

f0009746_6344621.jpg


我々の出番は2時半~3時の30分ステージです。

5万人近くが参加すると言う世界でも最大規模のNYCマラソン。
今年も沢山の感動をいただきます!

f0009746_6352615.jpg


When the praises go up,
blessings come down.

See you on 5th Ave. Harlem.
f0009746_6285817.jpg





............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★




[PR]
by tommytomita | 2015-10-30 06:29 | ニュース

<エンタメ情報第三弾>

f0009746_521125.jpg
by 松尾公子
うちの子がいよいよデビュー、とっても嬉しいニュースです❤
皆様、情報を「シェア」拡散いただけると本当に感謝ですm(_ _)m

●16歳で単身NYに渡り、トミーズハウスに滞在して、当ハーレムボーカルハウスで、グラミー受賞の黒人講師から個人レッスンを受講した超イマドキの宇宙人みたいだった少女は、それが人生の転機、夢に向かって一生懸命に練習を重ね、驚くべき成長を遂げ、、18歳であのアポロのステージで堂々とパフォーマンスする機会にも恵まれました。

私達が手塩にかけてきた、いつも前向きでパワフルでお洒落で可愛い「あま津うに」が、いよいよ日本と海外で、アニメソング歌手・声優としてデビューいたしました

先週は早くも、LAで開催された"ジャパンエキスポ"に出演。

●そして!お洒落な彼女が自ら作った新キャラクター「東京戦姫」が、なんと2015年ベストジーニスト賞を受賞しました★ 
32年間行われているベストジーニスト賞史上初のアニメアイドルキャラ受賞です。
 ↓ このサイトの声も歌も彼女自身です♪ 
http://tokyosenhi-j.jp/index.html
f0009746_593515.jpg

●そこで、皆様へ今回はお願いです! 
「東京戦姫 ジーニスト」を世界に!世界配信するPVを作ろう! 
という支援プロジェクトに是非是非ご協力いただけませんでしょうか。
1000円から支援スタートです。
サイトはこちら → https://www.makuake.com/project/amatsuuni/

♪ 間もなく曲の配信もスタートします!
実際の彼女もこのキャラ同様の長足美足少女ですよ、
世界に羽ばたく日本の歌唱派シンガーを是非一緒に応援して下さい❤

※うちの子=私が可愛がってる子(私が産んだ子ではありません、失礼m(_ _)m
f0009746_542036.jpg




............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★




[PR]
by tommytomita | 2015-10-21 05:10 | 日本人シンガー

<エンタメ情報第2弾>

f0009746_6475731.jpg
by 松尾公子

NYの当ハーレムボーカルハウスで、
黒人講師のボーカルトレーニングをバッチリ受講し、
(当社講師はあのルーサー・バンドロスの姪で、アリシア・キース他数々の世界的アーティストと共演)、
一緒に歌について語り合い、
教会で黒人ミュージックダイレクター指導の下GOSPELを共に歌い
そしてNYの有名なクラブで夜な夜なステージを経験して、
日本に帰国した「YUKINO」が、
遂にデビューシングル配信を開始しました!

大学卒業したばかりというのに、この落ち着きと色気、、、。
作詞作曲も一人でこなすとっても多才な期待の新人です。
f0009746_742899.jpg


シルキーな独特のボイスで自由に音をあやつるYUKINOの第一弾、
是非みなさん、ダウンロードして応援して下さいね 

★ダウンロードはこちらから 

歌うまシンガーがどんどん活躍する日本の音楽シーンになるよう、
これからも我々ハーレムボーカルハウスは、実力派シンガーを応援します!
Check it out❤


~ 以下、YUKINO本人のコメント ~

【情報解禁!!】
本日、デビューシングル配信です!!

お待たせしましたーっ!
YUKINOファーストシングル、
「Believe in myself」9月30日、本日より配信開始です!!

レコチョク、i Tunes、等の音楽配信サイトで、「YUKINO」で検察してダウンロードいただけます。

★レコチョク ダウンロードはこちらから ↓
http://recochoku.jp/song/S1002133951/

作詞作曲は自分で行い、編曲は若手アレンジャーの谷口一樹さんにお願いしました。

配信決定から1年かかりました。。。
待っていて下さった方々、本当にお待たせしました。

なかなか自分の持ってる力を発揮出来なかったり、
モヤモヤすることだらけですが、
ニューヨークで得てきたものを糧に、
これからもたくさん音楽を作っていこうと思います。

これからも、YUKINOをよろしくお願い致します。


YUKINO *アメブロ* はこちら

f0009746_76593.jpg
デビューシングル配信中のYUKINO、ラジオ出演中♪♪



............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2015-10-16 07:06 | 日本人シンガー

<エンタメ情報第一弾>

f0009746_1539763.jpg
by 松尾公子

今年春、NYトミーズハウスに滞在し、当ハーレムボーカルハウスで黒人講師にバッチリレッスンを受講された、女優でシンガー&ダンサー”Sharo(シャロ)"が、今週水曜日から始まる新ドラマ、天海祐希さん主演の『偽装の夫婦』第1話に出演します! 
★詳しくはSharoブログにて
f0009746_1540832.jpg


これまでも、柴咲コウさん主演の「○○妻」とかにレギュラー出演されてたそうですが、本来は日本初のトラディショナルで上品&綺麗なバーレスクタイプのShowをひたすら追及している本格派エンターテイナー。

f0009746_15404363.jpg
NY滞在中は、Showの研究ということで一緒に"Ziegfeld Midnight Frolic"という話題の体験型オフブロードウェイショーを見に行ったりしました(10/17終演。とっても華やかなShowですので見てない方は是非!)。
f0009746_15414457.jpg
(この右隣の人、出演者なんですよ、”Sleep No More"みたいな体験型ミュージカルで、私より確実に若いのにおばあさんになりきってます、笑。そして、、、彼女もショーの最後にはステージで上半身をいさぎよくあらわにしてびっくり★)

Sharo自身、ドラマのエンディングテーマCD、そして女性が見ても美しいと思うボディライン(シャロライン)を綺麗に写したファースト写真集も出しています。

早大出身のまさに才色兼備のSharoは今各界からオファーが殺到だそうですよ、注目!


............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2015-10-11 15:42

50セントコーヒーか、8ドルコーヒーか!?

f0009746_916362.jpg
by 松尾公子


私が住んでいるハーレムのストライバース・ロウは、美しいタウンハウスが立ち並ぶ歴史的居住区でありながら、周りの飲食店といえば、24時間営業のマクドナルドと、その隣の、何でもその場で揚げてくれる魚屋くらいしか無かった。
f0009746_920749.jpg


※トミーズハウスへのご宿泊についてはこちらからどうぞ


同じブロックには、市会議員、ビルボードヒットナンバーワンに輝いたR&Bシンガー達、ハーレム商工会議所役員、医者、弁護士などが住んでおり、
「外食というと車でよそへ行くしかないね」
とみんなで苦笑していたものだ。

ところが、ここ最近新店が続々3軒も誕生し、ちょっとしたグルメコーナーとなってきた。

f0009746_922090.jpg
まず、北東コーナーには、ダウンタウンから移転してきた人気店、フレンチ・アフリカンの「ポンティビストロ」。
オーナーシェフはセネガル人。
元フランス領だったセネガルだからフレンチなんだが、そこにアフリカンテイストが加わって、一皿の量は結構多いし、日本人に親しみのあるお米とおかずの組み合わせ、オーバーライス料理もある。
一皿20ドル~30ドルと、この辺りでは高級ですぐにつぶれてしまうのではと内心ハラハラしていたが、まずまずの盛況ぶりである。

f0009746_9301363.jpg

以前もご紹介したハーレム人気のスイーツ店「メイクマイケーキ」
が北西コーナーにあり、

その数軒手前には、
f0009746_931881.jpg
気軽に入れるカフェレストランバー「ヒヤシンス・へヴン」が出来た。
タウンハウスの地下という立地を生かし、週末のみ開放するバックヤード(裏庭)には、ちょっと秘密クラブ的にヤングアダルトが集まってくる。

f0009746_9324794.jpg
これまで新店が長続きしない”鬼門”的な場所であった南東コーナーには、
先月、ライブハウス「ハーレム・ナイツ」がオープンした。
新オーナーは思い切っ て外観・内装を全面改装し、山小屋(ロッジ)のような風変わりなハーレムナイツ。店内では夜な夜なジャズ演奏がストリートまでこぼれ出ている。
(ハーレム・ナイツといえば、私共がNYから日本へBookingしている人気のコンサートシリーズ「Harlem Nights」を思い浮かべて、黒人ミュージシャンがみんな「おい、知ってるか~。」と私たちにわざわざ知らせてくる、笑)

何でも隣り合わせのNY。
この高級住宅地から東・西・北各方向に数ブロック行くと、
いずれもプロジェクト(低所得者のアパート群)が立ち並び、

未だにコーナーデリではコーヒー50セント。
マクドナルドではLサイズコーヒーが1ドル。
その隣の新レストランでは約1/5量のコーヒーがチップまで払って8ドル。

この新グルメコーナーが益々栄えていくか、2016年には消えているか。
また今後の当コラムでご報告としよう。

全米36 都市配布の日系無料紙「USウィークリー・ビズ」に掲載中のコラム「トミー富田のハーレム浅草下町孝」10月掲載文に加筆~

※ハーレムのストライバースロウにあるトミーズハウスへのご宿泊はこちら



<関連過去ログ>
黒人のお菓子。ハーレムのスイーツ屋 (2011年1月)

ハーレム行きの急行A列車で春を探す (2015年4月)

............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ



人気ブログランキングへ 有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2015-10-01 09:56 | ハーレム情報