「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ハーレム ( 105 ) タグの人気記事

2017年、新年のご挨拶☆

f0009746_1759634.jpg

by 松尾公子

2017年、
明けましておめでとうございます。

今年は1月1日が日曜日で、
元旦早々、
ハーレムの教会の日曜礼拝に参列し、
いつになくとても有難いHAPPYなスタートをきりました。


間もなくアメリカでは新大統領が誕生します。


変わること、を恐れず、
ポジティブに、新しい時代を前に進んでいきたいと思います。


皆様におかれましても、
沢山の恵みと祝福溢れる365日でありますように。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。


トミー富田
松尾公子



★★今年から、新しくアメブロも始めました! ★★
毎日更新(のはず)。こちらもどうぞ合わせてお読み下さいませ ↓
「ニューヨークとハーレムと音楽の話」 http://ameblo.jp/harlemusic/



............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ



人気ブログランキングへ 有難うございます

............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2017-01-03 18:13 | 日常生活

トミー富田、除幕式の大役でハーレムジャズクラブ満員に。

f0009746_94173.jpg
by 松尾公子

★★今年から、新しくアメブロも始めました! ★★
毎日更新(のはず)。こちらもどうぞ合わせてお読み下さいませ ↓
「ニューヨークとハーレムと音楽の話」 http://ameblo.jp/harlemusic/


<ハーレムの重鎮 トミー富田が、
ハーレムの老舗ジャズクラブ"Showmans"殿堂入り除幕式の
マスター・オブ・セレモニーを務めた感動の日>

ジミヘンとも共作CDを出しているハーレムの人気者、
プリンス・オブ・ハーレム ”ロニー・ヤングブラッド” が、
75歳の誕生日に、ショーマンズ・ウォール・オブ・フェイム殿堂入りし、

デューク・エリントン、サラ・ボーン、ジミー・プリチャー、etc. 
そうそうたるハーレムレジェンドのジャズアーティストに並んで、
ショーマンズ壁に写真が掲げられるということで、

その除幕式の大役にトミーさんが任命されました。

f0009746_9473680.jpg


立つ場所も無いくらい満員の人々の中には、
ハーレムに欠かせないアーティスト達、政治家、そしてテレビでいつも見る警察長官のビル・ブラトン氏の姿も。。。。
f0009746_949095.jpg
(NY市長ビル・デブラジオ氏といつも事件や災害の度にテレビで会見するNYC Police Commissionerのビル・ブラトン氏の素顔は二枚目の優しい紳士)


「危険で誰も寄り付かなかったハーレムへ、
日本人をジャズやアポロやゴスペルに連れて来ることを毎日365日、35年続けて、
色々な書物や記事にハーレムのことを書いて紹介し続け、
今やハーレムに日本人が溢れる安全な街になった、トミーにお礼は尽きない、、」

とスピーチして頂き、ハーレムの皆さんから沢山の拍手を頂きました。

f0009746_13582653.jpg

f0009746_135927100.jpg

f0009746_1401296.jpg

f0009746_1403487.jpg

f0009746_14131.jpg

f0009746_1413264.jpg


思い起こせば、
8年前のキング・オブ・ハーレムと呼ばれたジミー・プリチャーの除幕式でも、
トミーさんは写真選定から除幕セレモニーの大役まで任せていただきました。

ショーマンズ、いつもトミーさんを家族のように大切にしてくれて有り難う❤
f0009746_142492.jpg




8月9月はブログもUP出来ないくらいお陰様で忙しくさせていただいてますが、それも感謝です。
まだまだもっともっと頑張ります!

<関連過去ログ>
プリチャー永眠につく・・・ (2008年1月)




............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ



人気ブログランキングへ 有難うございます

............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2016-09-13 14:13 | ハーレム情報

いよいよハーレムにもホールフーズ!

f0009746_13244982.jpg
by 松尾公子

~全米36 都市配布の日系無料紙「ニューヨーク・ビズ」に掲載中のコラム「トミー富田のハーレム浅草下町孝」2016年8月号より転載~


2017年、ハーレムに初のホールフーズ・マーケットがオープンする。

4年ほど前にこのブログ内で、
”2015年夏にホールフーズができる”
という噂話を書いた。

工事が遅れて2年も延びたが、
その分、より壮大な計画になり、
高級デパート「ノードストローム*」のアウトレット”ノードストローム・ラック”、
ファミリー向けディスカウント店”バーリントン・コート・ファクトリー*”、
カジュアル系衣料”アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ”、
レストランチェーンの”オリーブ・ガーデン”等を引き連れ、
ドーンと6階建ての大商業ビルとして出現することになった。

再開発が進むハーレムには、すでに多くのチェーン店が進出しているが、
「ホールフーズ」がもたらすジェントリフィケーション促進は他の比では無い
と賛否両論だ。

衣食住の”食”、
しかも特別な日の為のレストランではなく、
毎日の生活の為のスーパーだからその影響は大きい。


アメリカ南部の奴隷時代から継承された、残り物や廃棄部位で美味しく料理する”ソウルフード”では、
加熱していない生の食材を食べる習慣が無い為、
実は、ハーレムの中心125丁目界隈には、日常の食材を新鮮・良質・豊富な選択肢の中から調達する大型スーパーが無い。
唯一の”安売り”大型スーパー「パスマーク」は、すでにホールフーズの影響を懸念して昨年閉店している。


古くからの住人の多くは、毎日の食材が1品1ドルでも高いと生活が厳しい。
日々消費せざるをえないパンや野菜や肉の値段や質の上昇は、街全体の物価を大きく上げることになる。
すでにこの辺りの家賃は以前の倍。
食費も上がり、物価全体が更に上がるならもう越すしかない。

一方、ホールフーズがあるなら、、、と新しい住民は安心して移り住む。
既に、8番街やレノックスアベニューには、Restaurant Row”レストランロウ”なる、お洒落飲食店、も立ち並んでいるし、ここ数年でスタバもスポーツクラブも沢山出来て、新しいコンドミニアムも続々建設中だ。


良い知らせは、
ホールフーズのハーレム・ローカルベンダー・パートナープログラムで選ばれた地元ブランド商品も店頭に並ぶということ。
ソウルフードの女王”シルビアズ”のものや、ソープ他、20近いハーレムプロダクツも売られるらしい。


私は、、、
”ホールフーズマーケット・ハーレム”のロゴ入りバッグが出来たらGetしたいと密かに狙っている(笑)。

さて、今後ハーレムはどうなるか!?この続きはまた来年。


f0009746_13364370.jpg
125丁目マルコムX大通りに建設中の大型ビル1階にホールフーズが出来る


完成予想図
f0009746_1337794.jpg
オープンしたら更に周辺の家賃が上がるので、住民が入れ替わり、ジェントリフィケーションが進む。
ちなみに、マンハッタンにはまだ無い”ノードストローム”のデパート本体は、全米最大の高級デパートで、競合する高級デパートには、ブルーミングデールズ、ニーマン・マーカス、サックス・フィフス・アベニュー、ロード・アンド・テイラー等がある。
※ノードストローム・ラック(ディスカウント)は14丁目ユニオンスクエアにマンハッタン1号店があるが、ノードストローム本体は既にライバル老舗高級デパートがマンハッタン内に立ち並んでいるため進出していない。
※バーリントンコートファクトリーストアは赤ちゃん用品、子供服、またマタニティーなどをディスカウント価格で取り扱っている。




<関連過去ログ>
どこへ行く、ハーレム? (2013年3月)

さよなら、ソウルフードの女王シルビア・ウッズさん (2012年7月)

心も温まる老舗ソウルフードはやっぱりあの店・・ (2008年12月)

アメリカ副大統領がハーレムにやって来た! (2009年4月)





★★今年から、新しくアメブロも始めました! ★★
毎日更新(のはず)。こちらもどうぞ合わせてお読み下さいませ ↓
「ニューヨークとハーレムと音楽の話」 http://ameblo.jp/harlemusic/



............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ



人気ブログランキングへ 有難うございます

............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2016-08-14 14:08 | ハーレム情報

黒人初、アメリカドル紙幣のデザインになる女性の話

f0009746_971210.jpg
by 松尾公子



~全米36 都市配布の日系無料紙「ニューヨーク・ビズ」に掲載中のコラム「トミー富田のハーレム浅草下町孝」2016年6月号より転載~



2020年より、20ドルの”顔”になる「ハリエット・タブマン」の銅像がハーレムにある。

いばらの道、黒人奴隷のルーツ(根っこ)に強く引っ張られながらも、
そのスカートの下に多くの逃亡者を隠して、
ひとりも取りこぼすことなく自由な場所へ運ぶ力強い”機関車”そのものとして描かれている。


初のアフリカ系アメリカ人として、
アメリカドル紙幣にデザインされることになったのは、

メリーランドで奴隷として生まれ、
5歳から働き、
奴隷監督からの虐待に耐え、
20代で脱出逃亡後は、
アンダーグラウンド・レイルロード(黒人奴隷の逃亡を援助する秘密結社)の車掌(指導者)として、
約300人余りを、奴隷制の無い北部へ助け出した「この大陸で最も勇敢な人物」と評された女性だった。


奇しくも先週、クンタ・キンテで御馴染みのテレビドラマ「ルーツ」が40年ぶりにリメイク放送されたばかり。
ラッパーのスヌープ・ドッグは、SNSを通じて、
「鞭打ちされ、殴られ続ける何百年も前の奴隷の話はもううんざり、俺は見ないぜ、皆ボイコットだ。もっとポジティブな話を!」
と呼びかけ話題になった。


ところで、
1ドル札のジョージ・ワシントンの家が、ハーレムの上に、
10ドル札のアレキサンダー・ハミルトン邸は、ハーレムの丘に
そして50ドル札のグラント将軍の墓が、毎年ハーレムウィーク(お祭り)のキックオフとなる120丁目西にあることは以前このコラムでも書いたが、

さらに、今回の20ドル紙幣。

アメリカには50州もあるのに、
7種類しかないドル紙幣のうち、4種に、
この小さな街ハーレムが関わっているというのは大変興味深い。


....奴隷解放運動家、女性解放運動家として知られるハリエット・タブマンのお墓はニューヨークにある
f0009746_911533.jpg
スカートの柄には、足かせの鎖や西アフリカのパスポートマスク風に描いた無名の逃亡者達の顔が。






★★今年から、新しくアメブロも始めました! ★★
毎日更新(のはず)。こちらもどうぞ合わせてお読み下さいませ ↓
「ニューヨークとハーレムと音楽の話」 http://ameblo.jp/harlemusic/



............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ



人気ブログランキングへ 有難うございます

............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★

[PR]
by tommytomita | 2016-06-15 09:12 | ハーレム情報

超一流セレブ御用達のハーレムの洋品店

f0009746_159452.jpg
by 松尾公子

~全米36 都市配布の日系無料紙「ニューヨーク・ビズ」に掲載中のコラム「トミー富田のハーレム浅草下町孝」2016年4月号より転載~


ファッション通ならご存知であろう カスタム・メイドのブラント
「5001 Flavors」の、
初で唯一のブティックがハーレムにある。

ハーレム・ハバダッシュリー。

"haberdashery(洋品店)" の名の通り、
”Head to Toe”で、
靴、バッグ、アクセサリー、服、帽子まで、
トータルでオリジナルやセレクトされたお洒落アイテムが揃うというので、

クライアントは、
ジェイZ、アリシア・キーズ、クリス・ブラウン、ジェイミー・フォックス、ウィル・スミス、ファレル、リアーナ、P.ディディ、NBAのレブロン・ブラウン、コービー・ブライアントから、エアロスミスまで、
これらはほんの一部で枚挙にいとまが無い。

人気の秘密は、
デザイナーのガイ・ウッドと、トレンドスペシャリストであるルイス・ジョンソンの、
個性的で洗練されたファッションセンスと、
細かいディテールにまでこだわって自分たちのオフィスで作る 唯一無二の商品の数々だ。

20年に渡りセレブに愛されてきた彼らの第一号店は、
SOHOからのリクエストを跳ね除けハーレムに作られた。

「ハーレムはファッションのメッカ」と言う、ハーレムで生まれ育ったガイと、
私の教会ファミリーの親戚でもあるルイス。
"ハーレムラブ❤"の私には切り離せない場所だ。


ここに来れば、TPOに合わせて、
レッドカーペットからカジュアルスポーティまで、全身ばっちりスタイリングしてくれるので、
彼らが「ホーム」と呼ぶように、
忙しいセレブ達もアポ無しで立ち寄るというから、
毎日でも出掛けたいハーレムの隠れ家的お洒落スポットだ。


5月7日(土)お昼からは、
開店4周年記念ブロックパーティを
”ケンタッキーダービースタイル” で盛大に行う。

女性は顔が見えなくらいつばの大きな帽子で、
男性は懐中時計を付けたスリーピーススーツか何かで
お洒落に参加してみよう。

f0009746_202762.jpg
※TV、映画、雑誌、各種パーティのスタイリングでも有名なガイ・ウッドJr.、ガイ・ウッドSr.、ルイス・ジョンソンJr.。
店内のこだわりのインテリアやディスプレイ、お洒落談が尽きないオーナー達の毎日のファッションも必見


Harlem Haberdashery Boutique

245 Lenox Ave. Bet. 122nd & 123rd St.
www.harlemhaberdashery.com



★★今年から、新しくアメブロも始めました! ★★
毎日更新(のはず)。こちらもどうぞ合わせてお読み下さいませ ↓
「ニューヨークとハーレムと音楽の話」 http://ameblo.jp/harlemusic/


............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ



人気ブログランキングへ 有難うございます

............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★


[PR]
by tommytomita | 2016-05-08 02:03 | ファッション・アート

全世界初!Pawn your Kicks! ~スニーカー質屋

f0009746_9362457.jpg
共同経営者の父トロイ・リード氏が手に持つ「ホワット・ザ・レブロン」は現在2,000ドル(約24万円)

by 松尾公子

~全米36 都市配布の日系無料紙「ニューヨーク・ビズ」に掲載中のコラム「トミー富田のハーレム浅草下町孝」2016年2月号より転載~



Kicksとはスラングでスニーカーのこと。

2014年5月、
16歳のチェイス ”スニーカーズ” リードくんが、
自宅アパートを改造しオープンした 世界初の ”スニーカー専門”質屋は、
メディアの注目を一気に集め、米国テレビや新聞に引っ張りだこ。

その人気はとどまるところを知らず、
ビジネス拡大に伴い、
この1月、ハーレムの中心125丁目にいよいよ路面店を出した。
f0009746_9585059.jpg



14歳の時、
父親に50ドルをねだると、

”返すまでお前が一番大切にしているスニーカーを預かるぞ”

と言われたのがビジネスのヒント。

当時200足以上持っていた大好きなスニーカーを売って得た3万ドル(約360万円)で、この斬新なスニーカー商売を父親と始めた。


ハイエンド、デッドストックのエアー・ジョーダンや レブロン等、
お宝ズラリの店内では、

いかにもスニーカー好きの若者が、
イヤホンから爆音のHipHopを漏らしながら、
欲しいスニーカーの値札とにらめっこしている横で、

愛するスニーカーを現金に替える為、
カウンターでドキドキ鑑定を待っている若者もいる。

10歳前後から中高生、大人まで、
兄弟のお葬式代のために、
卒業プラムパーティのドレスを買う為に、
またある者は家の借金を払う為に、
それぞれの理由で。。。。

中には十数足で六千ドルの現金を持ち帰った人もいるらしい。


200ドル前後で購入したものに
数千ドル、数万ドルの値が付くスニーカー市場に目をつけた、
ハーレム生まれハーレム育ちのチェイスくんはまだ高校生、
今後は大学に進学するというから将来が楽しみだ。



Sneaker Pawn USA
292 Lenox Ave, New York, NY 10027
毎日正午~夜8時 (917) 963-3144

sneakerpawnusa.com



<関連過去ログ>ビデオや写真もいっぱい、250万円のスニーカーもこちらで↓

※全世界初「スニーカー質屋」がハーレムの一等地に出現!

※人生初!遂にハーレムで 質屋 に通うことに。。。


★★今年から、新しくアメブロも始めました! ★★
毎日更新(のはず)。こちらもどうぞ合わせてお読み下さいませ ↓
「ニューヨークとハーレムと音楽の話」 http://ameblo.jp/harlemusic/

............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク

にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ



人気ブログランキングへ 有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2016-02-23 10:13 | ファッション・アート

2016年★新年のご挨拶

f0009746_14365115.jpg
by 松尾公子

★★今年から、新しくアメブロも始めました! ★★
毎日更新(のはず)。こちらもどうぞ合わせてお読み下さいませ ↓
「ニューヨークとハーレムと音楽の話」  http://ameblo.jp/harlemusic/


明けましておめでとうございます。

2016年、今年は366日ありますね。

神様から1日余計に時間をいただいているラッキーな年!

楽しい❤ と思う時間がいっぱいいっぱいありますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


May each and every day of yours be renewed with lots of happiness and love. Happy New Year★




............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2016-01-04 14:40 | 日常生活

2015年最後の日に。。。

f0009746_940464.jpg
by 松尾公子

今年もゴスペルでは、沢山の素晴らしい世界を見せていただけました。

特に、私が現在オーガナイズしておりますNYの日本人クワイヤー(Harlem Japanese Gospel Choir)では、
NYCマラソンのゴスペルステージや、
ローマ法王NY訪問関連イベント、
クラシックの殿堂カーネギーホール、
そして地元黒人の皆さんとのゴスペルミュージカル8公演、など等、、、、

これまでの、
全米スーパーボウルや、
日米のテレビ出演、
ヘゼカイヤ・ウォーカーのミュージックビデオ撮影や、
アポロシアター”ゲスト出演"、
オバマ大統領演説後のパーティ、、、等に続き、

本当に身に余るお誘いをいただきました。

有難いことに全部先方からお誘いいただいたもので、
自分からお願いしたり、このクワイヤーを"営業"したことは一度も無いんですよ。
ほんとゴスペルミラクルです。

週末には沢山の魅力的で楽しいことがあるこのNYで、
「ゴスペル歌いたい」と、ハーレムの小さな教会に集まって、
イベントがあろうとなかろうと、
どちらかといえば地味にピュア~に練習しているメンバーひとりひとりの気持ちがとても大切だと思っていて、
私はこのクワイヤーが大好きなんですが、
この地味さと、誘っていただくイベントの大きさが対極で、
ゴスペルが導く世界って凄いなーといつも思います。

Praise goes up and Blessings come down.

何かの時だけ急遽公募してもすぐ人が集まっちゃうNY。
ゴスペル全然知らなくても歌が上手いのばかり集めたら1~2回のリハでサウンド的にはよく聞こえるのができる、
でもそこに「心」が無いとNYのゴスペル観衆には全く響かないでしょう。
だから私はそんなゴスペルクワイヤーは作りません。

~アメリカでゴスペルを歌うということ~

実は6-7年前に、思うことあってゴスペルの大会に我々ハーレムジャパニーズゴスペルクワイヤーで出場し、
当時は、大会に日本人初出場という珍しさもあって優勝させていただいたことがあります
(その「思うこと」は、またいつか)。

黒人・ラティーノ以外はまだ全然いなかった時代、全て手探りで情報を集め、
100%ピュア教会育ちのウチの音楽監督メロディ先生(黒人女性)に最初相談した時は、
「ゴスペルに順位をつけるなんて」と断られ、
最初で最後だから、と、私のとある思いを話してしぶしぶ承諾。

当日の1曲の為の準備期間約半年、
メロディ先生も私も最後まで自分の教会には言えずにいました(というか教会では言える雰囲気ではなく)。
といのも、
ゴスペルを歌っている人に1位とか2位とか、賞無し、とか順位は付けられない、
ゴスペルは歌の上手さや、テクニックではないから。
でも、心で歌っているかどうか、をどうやって他人が順位付けするのか(人の信仰を人が判断できるのか)、とか、
ゴスペルはエンタメではない、とか、、、
特にソロ部門だと ノド自慢感覚で普段ゴスペルに縁の無い人が出てきて「神様ー」と歌うのと、毎瞬間神様と向き合って賛美している人が同じステージで賞を競う(?)のがナンセンスだ、とか、
なんか難しいことになってきて、
以前に比べて順位をつけるイベント自体がもうほとんど無くなりました。

私達も約束どおり、それが最初で最後。
もう二度と出場どころか、コンテストのようなゴスペルには足を運ぶことさえなくなりましたし、
また、「上手く歌おうと思わなくていい。歌詞をよくかみ締めて」ということを、常日頃から言うようになりました。

そうして、ゴスペルが好きなメンバーで地味にピュアに毎週歌っていると、、、、
毎年色々なお誘いをいただけるようになりました。-ゴスペルミラクル。

GOD USES ORDINARY PEOPLE FOR EXTRAORDINARY TASKS"

2015年、どうもありがとうございました。
新しい年も、素敵な366日でありますように。。。。

............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2016-01-01 09:37 | ゴスペル

今年書きそびれていたこと①4月ジョニー突然死

f0009746_11561544.jpg
by 松尾公子

2015年5月11日
Johnny Kemp Memorial Service

NYに来てすぐから約6年間、一緒に仕事をしていたジョニーケンプが、4月16日ジャマイカの海に浮かんでいるのが発見され、未だに詳しい死因はわからないまま、本日お葬式が、彼が通っていたハーレムの教会で盛大に行われました。

今思えば、2002年私がNYに来た当初は、彼らと喧嘩をする為に一生懸命英語を覚えたようなもの。。。
何とか自分の意見を主張できるよう、前もって想定される会話の為に辞書をひいてセンテンスを作って臨んだ毎日でした。

昔大好きだったボビーブラウンの久々NYライブに行ったら、ボビーの親友のセレブゲストとして、この私の喧嘩仲間ジョニーがステージに現れて歌い、会場がキャーキャー言っていた時は、なんだか夢(ボビー)と現実(ジョニー)が一緒になってショックでした。苦笑

日本のクラブで必ずかかっていた、ビルボードNo1、グラミー賞ノミネートの大ヒット曲"Just Got Paid”がこの私の喧嘩仲間のジョニーの曲だったことが結びついたときも、なんだか得も知れぬショックでした、再苦笑。。。

(ジョニーが作曲してテディ・ライリーがプロデュースした大ヒット曲「Just God Paid」 ↓
洋楽ファンは絶対聴いたことあるはず

4月に亡くなったのに、死因や状況がわからなかったからか、お葬式は約1ヵ月後の5月でした。
こちらのお葬式は、特に音楽関係の人のメモリアルは、まるで大規模コンサートのようになります。
この日もアメリカのR&B、ポップス界から凄い面々がジョニーの追悼で歌いました。
f0009746_12164275.jpg


少年だった2人の息子も、すっかり好い大人に成人しており、ふたりの涙ながらの話は心にしみました。
ジョニーはすぐ近所に住んでいたので、先月もストライバースロウで会ったばかり、未だに信じられません。

Tomorrow Never Promised、
明日は何が起こるかわからないのだから今を精一杯生きようと改めて思いました。

I had been doing business with him for 6years since I first moved to Harlem....I remember I learned English to argue with him. I remember I was so surprised when I was @ the B.B.King to see my hero(when I was really young) Bobby Brown, then Johnny showed up to the stage as a celebrity guest host,... "Just Got Paid" was very popular in JAPAN but I didn't know it's his song...Today Alyson Williams, Valarie Simpson and Ryan Shaw sang touching tribute to him. Especially the words from his two sons touched us deep inside.... I just talked to him as a neighbor a month ago,,,I still can't believe he's gone. R.I.P.Johnny.


<関連過去ログ>
※黒人のボビ男だち、タイムズスクエアに集結!(2009年10月)

............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2015-12-27 12:21 | ニュース

クリスマス当日はハーレムの黒人教会でゴスペルコンサート♪

f0009746_15381581.jpg
by 松尾公子

今年のNYは暖冬?
例年はこの時期 気温0~5度で、どうかすると雪が降ってホワイトクリスマスなのですが、今日はなんと23度、半袖でサンタハットをかぶった人も沢山見かけた不思議なクリスマスイブでした。

さて、
明日12月25日(金)クリスマスには、私がもう15年ほど通っているNYハーレムの教会で、毎年恒例のクリスマスコンサートがあります★

クリスマス当日の午前中って、NYの街はお店もほとんどCloseしてシーンとしていて、実は行くところが全然無かったりしますよね。。

明日は午前11時から1時間、約15曲のゴスペルをガンガン歌います♪ 
私も歌います♪
ビジター向けのコンサートですので牧師さんのお説教も無し、ゴスペルミュージックONLYの日です。

どうぞおひとりでも、お友達とでも、お気軽に自由な服装でお越し下さいませ。

12月25日(金)午前11時~正午 
(入場の際に15ドルの寄付が集められます)

★こちらの教会です↓
Memorial Baptist Church メモリアル・バプティスト教会
住所:141W, 115th Street (bet.7th & st. Nicholas Aves.)

地図はこちらから


Merry Christmas❤


............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。
ジモモ ニューヨーク
にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
[PR]
by tommytomita | 2015-12-25 15:45 | ゴスペル