人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はキラキラ★のお誕生日でした

今年はキラキラ★のお誕生日でした_f0009746_17265491.jpg
by松尾公子
3月6日はトミー富田さんのお誕生日!
今年のお誕生会は、夜8時から、セントラルパークの中にあるアノ有名なタバーン・オン・ザ・グリーンで開かれました。

67丁目セントラルパーク・ウエストにあるこの"Tavern on the Green"は
☆NYシティマラソンのゴールになるところ、
☆セントラルパーク西を通ると、誰もが必ず一度はそのキラキラと眩いばかりの豪華なイルミネーションに立ち止まるところ
☆数々のセレブのパーティが行われたところ、
☆「ウォール街」「ゴーストバスターズ」はじめ多くの映画のロケに使われたところ
☆Wickedはじめ沢山のブロードウェイミュージカルのレセプションパーティが行われたところ、
☆そして、ジョン・レノンのBirthday Partyが毎年開かれるところ、、、、

1870年当時はセントラルパークの羊小屋だったところが、後にレストランとなり、今やセレブがパーティに好んで使う場所としてNYの代表的なSPOTとなっています。

かなりポーションの大きなアメリカン料理、、、(料理というより景色を味わうレストランだとトミーさんはよく言っていますが)、豪華なシャンデリアの数々、大きな窓越しに見えるテラスのイルミネーション、入り口からレストランまでの迷路のような長い廊下、そしてお土産物SHOP、、、、等はツーリストにもかなり人気のようで、これまで"EatOut誌"のBest Scenary賞他、数々の賞にも輝いています。

NYの料理ランク本「ザガット」ではちょっと酷評ですが、依然、NYの名物レストランのひとつです。(ランチ($39)や、夕方のPre Theatre Menu($45)だと、もう少し気軽に食べられます)

Tavern on the Green
  Central Park West (bet.66th &67th Streets)
  電話:212-873-3200

  www.tavernonthegreen.com

※トミーさんのお誕生日記念!(これまで投票していなかった方も)どうぞよろしかったらこのマークを毎日ワンクリックお願い致しますっ!


トミー富田ドットコムへ戻る
今年はキラキラ★のお誕生日でした_f0009746_1862132.jpg

by tommytomita | 2009-03-10 17:58 | 日常生活
<< Hip Hop共演@アポロ劇場 こんな豪華な黒人音楽史イベント... >>