黒人セレブの応援で遂にブロードウェイ昇格!

f0009746_1465595.jpg
by松尾公子
昨年このブログに書いた"超満員のオフ・ブロードウェイミュージカル「Fela!」"。
ビヨンセ、Jay-Z、アリシア・キース etc.、、、すっかりこのミュージカルの虜になってしまった黒人セレブ達の強力なバックアップもあって、いよいよこの秋、ブロードウェイに昇格します♪

アフロビートの創始者として、黒人解放運動家として、とても強い影響力を持っていたアフリカ、ナイジェリアの"Fela Kuti(フェラ・クティ)"の、波乱万丈の生涯を、カラフルに歌とダンスで綴った素晴らしいミュージカル。
プレビューで早々に見た?uestloveが、仲間のJay-Zに薦め、ビヨンセと共にすっかり「Fela!」の大ファンになり、、、、「劇場にはブラックスターがお忍びで見に来てるぞ、注意して見てごらん!」という評判も立つようになって、瞬く間に完売公演となったことは記憶に新しいです。。。

この経済不況の中、約11億円の投資が集まり、いよいよ今年10月、Eugene O'Neill劇場で、更にパワーアップした「Fela!」ミュージカルが見られそうです!

投資家の中には、「Fela!」の大ファンJay-Z、ビヨンセ、アリシア・キース、デンゼル・ワシントン、ウィル・スミス等々の*A-List*黒人セレブの名前も挙がっています。。。。

*A-list=ハリウッド映画界で最もギャラの高い、最高リストの俳優たちを指す業界用語から派生して、今やオールジャンルでスーパーセレブを指す時に使われています。

主役Felaを演じるのは、昨年のオフブロードウェイと変わらずSahr Nagaujah。その他メンバーに関しては、一部新たなオーディションも既に行われ、実は私の友人の黒人ダンサー、俳優達も、Bill T. Jonesのオーディションを受けましたっ。今回、新たな役割も加わるかも、ということでしたが、タップやアフリカンはもとより、"モダン"がしっかり出来ることが条件だったとか。更なるパワーアップが期待されて、今からとっても待ち遠しいです♪


※オフ・ブロードウェイ「Fela!」についての過去ログはこちらから
↑ 映像もご覧いただけます


※今月から新しいランキングに参加してみました。更新の励みになりますので、(これまで投票していなかった方も)どうぞよろしかったらこの二つのマークを毎日ワンクリックお願い致しますっ!
にほんブログ村 音楽ブログ ブラックミュージックへ  
にほんブログ村

※ブッキング、コーディネイトのお問い合わせは、お気軽にharlemtommytour@hotmail.comまで日本語でどうぞ。


トミー富田ドットコムへ戻る
[PR]
by tommytomita | 2009-05-25 15:15 | ニューヨーク情報
<< 今年もフランスで演ります! ハーレムで歌っています >>