人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プエルトリコをもっと知りたい!


プエルトリコをもっと知りたい!_f0009746_15595486.jpg
今年5月に、オバマ大統領により連邦最高裁判所裁判官に指名されたソニア・ソトマイヨール女史の正式就任が決定し、いよいよ今週土曜日に最高裁で就任宣誓を行うそうです。

女性の最高裁判事はこれで3人目、
ヒスパニック(中南米系)としては初めて。
またひとつアメリカ史が塗り替えられました。
 
ソトマイヨール裁判官のような、アメリカ自治領プエルトリコからの移民を両親に持つ、ニューヨーク育ちのニューヨリカンには、
大好きなマーク・アンソニー&ジェニファー・ロペス、HipHopのファット・ジョー、MLB野球選手などなど、
今や世界的に活躍している沢山のヒーローがいますが、
意外と日本では「プエルトリコ」という国の印象が薄いかもしれません。。。

日本語発音から「プエル・トリコ」と思っている人も多いようですが、
正しくはPuerto Rico「プエルト・リコ」。

NYで花開いた"サルサ"や、スパニッシュレゲエとHipHopボンバーを融合させた"レゲトン"の中心でもあります。

日本で開催されるサルサコンテストの優勝商品が「プエルトリコ・ペア旅行」だったら皆んな張り切って踊ったものです、笑。

ということで、これから益々注目を浴びそうなPuerto Ricoプエルト・リコ。

もっと知りたい!と思う方は、どうぞウチの「ハーレム写真館」をじっくりご覧いただき、その風を感じてくださいませ↓
★写真が一杯で楽しい「ハーレム写真館」はこちら

↓ 毎年楽しみにしているNYパレードのひとつ「プエルトリカン・デイパレード」の過去ログもリンクしています。プエルトリコはどこにある?どんな国?などなど、Click&Check!!
☆2006年プエルトリカン・デイパレード過去ログ
★2007年プエルトリカン・デイパレード過去ログ
☆2008年プエルトリカン・デイパレード過去ログ
★2009年プエルトリカン・デイパレード写真館


ラテンの街スパニッシュハーレムは、プエルトリカンの大きなコミュニティの街でもあります↓

※ハーレム在住のラテン好きKimikoHarlemと3時間じっくりスパニッシュハーレムだけを歩き廻るスパニッシュハーレムウォーキングツアーはこちら。
激安の買い物&サルサ情報満載。デラ・ヴェガの絵も沢山見ますよ☆

by tommytomita | 2009-08-07 16:04 | ニューヨーク情報
<< ハーレムの公園でゴスペルが、、、 JAPAN、ダイスキ! >>