人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lovepop~ハッピーになれるギャラリー展

Lovepop~ハッピーになれるギャラリー展_f0009746_15512221.jpg
by 松尾公子
現在、トミーズハウスにご滞在中のアーティスト「鍵井保秀」さんのNY展が、チェルシー地区のギャラリーにて開催中です。

KAGII
Lovepop Series

Nov 16(Tue) - Dec. 8(Wed)

CAELUM GALLERY
508-526W 26th Street(10th Ave.), Suite 315
New York, NY 10001
(Tuesday-Saturday 11am-6pm)
Tel : 212-924-4161


Lovepop~ハッピーになれるギャラリー展_f0009746_16304681.jpg
レセプションに先駆けて、いち早くギャラリーへ行かせていただきました。(↑ わたしの心を捉えた、黒人のおばちゃんの安らかな笑顔)



黒人ミュージシャン、黒人ファッション、何気ない黒人ファミリーのひとこま、、etc.を、独特の手法でアートにした鍵井さんの作品は、きっと皆さんもよく目にされていることと思います。

そうです、今夏のハーレムナイツin Japanで、横浜ランドマークのロビーに展示され、会場の雰囲気を一気にニューヨーク・ハーレムに転じていた、アノ素晴らしい鍵井作品の数々です。

※こちらをクリックして、下のほうへスクロールすると、鍵井さんが登場します


もともとミュージシャンだった鍵井さんは、大学卒業後に独学でアートの世界に入ったとか。大好きなJazzやFunkやソウルミュージックなどからイメージして描いていたら、ある日、この独自のLOVEPOP手法を思いついたそうです。
アクリルシートを重ねて作られるこの3次元の世界。。。


どうなっているのか、不思議ですよねー。
ドットのほかにも、こんなHappyなハートもあるんですね。
Lovepop~ハッピーになれるギャラリー展_f0009746_16455380.jpg
(c)ハーレムナイツ

なにより、一番に目に飛び込むのは、ギャラリー中央でライトをいっぱいに浴びている、この大~きな等身大のミュージシャン。
Lovepop~ハッピーになれるギャラリー展_f0009746_16471232.jpg


角度を変えて見ると、同じものが今度は後姿になっています。
Lovepop~ハッピーになれるギャラリー展_f0009746_1648325.jpg


こんなの初めて。一体どうなっているんでしょうね。

12月までニューヨーク展開催中ですから、是非一度ギャラリーに足を運んで、自分の目でしっかりとお確かめくださいませ。

ニューヨークでの個展はこれでもう10年目だとか。
どれも素晴らしい作品ばかりです。


*詳細はギャラリーのオフィシャルサイトhttp://caelumgallery.com/
→ exhibitions をClick

*鍵井 保秀さんのウェブサイトはこちら



<トミーズファミリーの個展に関する過去ログ>
※岩本あきかず 個展

※伊藤久美 展覧会

※山形潔香 作品展

※このほか、アート&ファッションについての過去ログ一覧はこちらから


............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
by tommytomita | 2010-11-20 16:59 | ファッション・アート
<< 赤西仁 ブラックミュージカルに私達も出... >>