人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、いよいよ日本でデビューします!

明日、いよいよ日本でデビューします!_f0009746_17241019.jpg
by 松尾公子
シンガーソングライター「Chiyo+」 ユニバーサル J よりデビュー!!

10代の時、単身でNYハーレムに乗り込んで来て、
黒人の先生とボーカルトレーニング
教会で一緒にゴスペルを歌い、
そしてNYのステージで耳の超えた黒人オーディエンスの前で歌い、
ハーレムのジャズクラブで一緒に20歳を迎えたちよちゃん、
日本から大きなキーボードを持参して、トミーズハウスでいつも曲作りをしていたちよちゃん、
いよいよ日本でデビューします!
感無量です。

デビューシングルは、
『Goodbye with Smile feat.newness』

~笑顔のままの私で『サヨナラ』言えますように~

今、日本でブームのK-POPですが、この曲はイヒョンド プロデュースで韓国で大ヒットした「JUST SMILE & SAY GOOD BYE」の日本語カヴァー。
今年最高の泣けて笑顔になれる楽曲、newnessとの絶妙なハーモニーも必聴です。


レコチョクより、着うたが2月23日(水)に配信されますので、
みなさん明日からどんどんダウンロードして応援してくださいね。
着うたフルは3月2日(水)リリース。

詳しくは、ユニバーサル J のホームページをご覧ください ↓
http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/chiyo/

↑ インタビューでふかわりょうさんも言っている、
「曲も最高、シンガーも最高、これで売れなかったらおかしい!」と。(同感!)


<Chiyo+ プロフィール> ※読みは“チヨ”

1987年10月11日神奈川生まれ。シンガーソングライター。
3歳からピアノ、作曲を学び、16歳からボイストレーニングに通うなど、幼い頃より音楽一色な日々を過ごす。

17歳、都内のクラブ、ライブハウスを中心に精力的にライブ活動を開始。
さらに刺激を求め、19歳で単身ニューヨークへ。
SOUL、JAZZの名所、ハーレムに滞在しながら、ボイストレーニングやライブ活動に励む。

帰国後、シンガーとしても数々のバンド、DJとフィーチャリング。
コミュニケーションパフォーマンスアート集団「TOKYOcreatist」への参加など、自分の感性のみを頼りにジャンルの壁を越え、さまざまな活動を展開する中で関係者の目にとまり、準備期間を経て、2011年遂にユニバーサルJよりメジャーデビュー。

アーティストや音楽関係者が連日集う老舗クラブ・三宿Webでアルバイトをしながら、様々な方との出会いの中で多くの音楽プロデューサーの目にとまり、楽曲を提供していただく。
特に朝本浩文氏とのコラボレーションは必見!



“Chiyo+”の“+”の意味・・・
まだ未完成なChiyoに何かがプラスされて、作品が完成する、何か新しい物が生まれる、という意味。



<Chiyo+ちゃんよりメッセージ>

NYでの思い出は、今でも私の支えです。
なにより、NYでライブできたことが本当に財産です。
日本でライブする時、緊張したりするとよく思い出します。
あんだけ黒人だらけの中で歌えたんだから出来るさ!みたいな感じで自分を勇気づけます(笑)本当に素敵な機会をたくさんありがとうございました。
また絶対NYへ行きたいです。そのときはぜひまたトミーハウスに遊びに行かせて下さい!

    *          *           *

心にぐっとくる等身大の詞とキャッチーなメロディを作り出し、伸びのある澄んだ声で、聴く人のHeartにストレートに入ってくる、弱冠23歳の才能ある女性シンガーです。
本当に"歌える"シンガーが評価される日本のエンタメ界になるよう、皆さんで応援しましょう♪


<関連過去ログ> ~女性シンガー~

※日本の女の子はお洒落

※今夜MJミュージックJapanで親子共演

※mihimaru GT ニューヨーク参上

............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
by tommytomita | 2011-02-22 17:44 | 日本人シンガー
<< 日本人ゴスペルがファンドレイズ... 暖かくなるとすぐハーレムは、、、 >>