人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津波基金日記#4

津波基金日記#4_f0009746_12151873.jpg
by 松尾公子
毎週土曜日、教会での練習後に、ニューヨークの街に繰り出して続けている、我々ハーレム・ジャパニーズ・ゴスペル・クワイヤー(HJGC)の津波基金活動。
4月2日は、世界のブランドSHOPが立ち並ぶニューヨーク「5番街」プラザホテル前で募金を呼びかけました。

津波基金日記#4_f0009746_12155995.jpg
"エルモ"が既に人垣に囲まれていたので、邪魔しちゃ悪いなぁ、、と思って、反対側の道で歌っていたら、、、、、、
いつの間にか私達の後ろに来て一緒に手を叩いてくれました。



手作りのカラフルなフレアードレスを着飾って、くるくる回りながら私達のゴスペルに合わせて踊ってくれた「踊るおじさん」のお陰で、道行く人の足も止まり、募金もはかどりました。

ニューヨークは、人を笑顔にさせてくれる人が多い街です。
津波基金日記#4_f0009746_12201735.jpg


Today's Members *本日の参加メンバー

*Sopranos* Kimiko, Megumi, Mai, Miki, Asuka, natsuko, Mariko
*Altos* Wakako, Matsuko, Rio, Yukako, Sachi, Yoshimi, Chiaki, Aki
*Tenors* Kiyotaka, Yuya, Shoji, Hide
*Special thanks : Reiko

Total $396.83

只今、義援金合計1675.48ドル



世界中から次々と入ってくる新しいニュースの為に、アメリカではもう殆ど報道から姿を消してしまった日本の大災害。
私達の活動はとても小さなものですが、日本のことがニューヨーカーの記憶から薄れていかないように、転々と場所を変えながら、少しでも思い出していただけるよう歌い続けていきたいと思います。


そういった意味でも、我々がメディアに取り上げていただけるのはとても有難いことで、

*全米3大ネットワークのCBSニュースで、我々の募金活動の様子が流れました↓
津波基金日記#4_f0009746_12204898.jpg


*日本のNHK総合テレビ「投稿Do画」という番組でも、3月末から4月にかけて何度か放送していただいたそうです。
日本でご覧になった方から応援メッセージをいただき、逆にNYの私達のほうが励まされたりしています。


メディアの影響力は大きいですよね。
私達も自分ができることをこつこつ続けていきたいと思っています。


「人は自分のできることしかできないのです。
私のできることは皆にはできないかもしれないし、
皆ができることは私にはできないのです。
だから素晴らしい。
そのために仲間がいる。
一人として欠けてはいけない。
皆の力が必要でかけがえのないものだから
神様は一人一人違う個性でお創りになっているのです」




津波基金日記#4_f0009746_15223761.jpg


*日本赤十字社から寄付

*Red Cross Americaから寄付

............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
by tommytomita | 2011-04-06 13:28 | 津波基金日記
<< オバマ大統領演説後のパーティで... 被災地の子供達へ届け! >>