人気ブログランキング |

初公開!ビートたけし、セヴィアンのスタジオ潜入

f0009746_1212142.jpg
by 松尾公子
4月13日(水)夜8時~
日本のNHK BSプレミアムにて、私くしがNYコーディネイトしました「たけしアート☆ビート」が放送されます!
初公開映像満載!これは絶対面白いですよ、どうぞご覧くださいね。

ビートたけしさんが「今、一番会いたい」アーティストに会いに行き、独自の視点で魅力の神髄に迫る「たけしアート☆ビート」。

TAP愛好家として知られるたけしさん。
この新番組を始めるにあたって、一番に「会いたい!」とリクエストしたのは、勿論、TAP界の天才児「セヴィアン・グローバー」でした。

という訳で、私くしのところへ番組ディレクターより連絡を頂き、たけしさんのセヴィアンに対する絶大なる尊敬と熱い思いを伺って、内容をかなり吟味。
なんと世界初公開!セビアンの新しいスタジオでのロケにこぎつけました。

番組担当者のみなさんからは、「あのセヴィアンがここまでしてくれるとは」、とかなり驚いて喜んでいただけましたので、きっとセヴィアンとTAPとたけしさんの新しい魅力満載の素晴らしい番組に仕上がっていると思います。

現在、日本でレギュラー十数本をかかえていらっしゃるというビートたけしさんですが、意外にもNHKのレギュラーはこれが初めてだとか。

しかも、今回は「アート」を独自の視点で掘り下げる全く新しい番組ですので、映画監督としても世界的に活躍するたけしさん、かなり気合が入っているようでした。

「タップダンス界の寵児 セビアン・グローバー」
4月13日夜8時 NHKBS 放送

同行者として選ばれたのは、たけしさんが以前から注目して自分の番組「誰でもピカソ」等でもいちはやく紹介していたNY在住ダンサーのTAKAHIROくんです。
f0009746_12135423.jpg

<番組紹介>
「アートを楽しむのに教科書はいらない。まっさらな気持ちで作品と向き合い、心の動きを正直に受け止めよう!」お笑い芸人・俳優・映画監督としてだけでなく、フランスで個展を開くなど幅広く活動するビートたけしが「アートの新しい楽しみ方」を提案。既存の価値観に囚われず「アートって一体、何だろう?」を改めて探る、新しいアート・エンターテインメント番組。番組は二部構成。メインの第一部(約40分)では、幅広いジャンルから、たけしが「今、一番会いたい」アーティストの創作現場に足を運び、創作の裏側を探る。たけしとの本音トークや作家とのコラボレーションなどを通して、アートの神髄に迫る。第二部(約15分)では、NY、パリなど世界の街から「注目アーティスト」をVTRで紹介。無名の新人、未完の大器、ご当地の有名人など、世界中にきら星のごとく存在する『アートに夢中な人たち』とその作品をめぐり、ビートたけしとゲスト2名(宮田亮平・東京藝術大学学長とアーティスト)がアートの新しい可能性と楽しみを探る。

★エンドロールまでしっかり見ていただくと私くしの名前も出てくると思います、笑、どうぞ最後までご覧くださいませm(_ _)m


※今なら、こちらから予告編がチラリとご覧いただけます↓
番組公式サイト「たけしアート☆ビート」



<過去ログ>
※完売御礼!セヴィアン・グローバー


f0009746_15223761.jpg
*日本赤十字社から寄付

*Red Cross Americaから寄付

............................

今日も是非!「応援クリック」お願いしますっ。


にほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ
人気ブログランキングへ
有難うございます
............................

ブッキング・コーディネイトは、お気軽に
電話 1-646-410-0786(日本語)
または
harlemtommytour@hotmail.com (日本語)
までお問い合わせください。

......................................

★トミー富田ドットコムへ戻る★
by tommytomita | 2011-04-10 13:13 | コーディネイト
<< 津波基金日記#5 オバマ大統領演説後のパーティで... >>