人気ブログランキング |

みんなグラミー賞から帰って参りました!

By松尾公子
f0009746_1542112.jpg
NYコレクションで一旦NYに集まっていた音楽界のセレブ達が、2月10日のグラミー授賞式を前に、次々と西海岸へ飛んで行き、今週やっとNYに戻ってきました。

毎日、ブラックミュージックにまみれているお陰様で、グラミーやMTV、BETアワードに出演するような素晴らしい方々と直接知り会うことができ、授賞式中継がより一層エキサイティングなものになっています(感謝)。。。知人と言っても、ビヨンセやカニエのようなノミネートされている張本人ではなく、バック・コーラスやミュージシャン、音楽ディレクターの面々。知った顔が出てくる度に、もう興奮してしまいます(笑)。

今回、特にGospelのところは面白かった。。。現在マンハッタンのブロードウェイミュージカル「カラーパープル」に特別出演中のBeBeワイナンス、私たちが毎週行く教会のリード・トローンボニストであるエディ・バップさん、そしてマライア・キャリーやマイケル・ジャクソンとの共演でもお馴染みのメラニー・ダニエルスetc.(トミーズファミリーの方々は、きっともう名前を聞いただけで顔がおわかりですね、見逃した方は、こちらをクリックしてYouTubeでお楽しみ下さい。)

ティナ・ターナーとビヨンセの共演による“Proud Mary”も印象的でした。というのも、今年のトミー富田プロデュース「ハーレムナイツコンサートin横浜」では、このProud Maryをビヨンセ以上に盛り上げるスンゴイ女性シンガーが来日するんです!Proud Maryを予習したい方はこちらをクリック

MTVやBETの時の総合音楽監督は、大抵アポロのレイ・チューだし、ディディーが出る時にはお母さんのジャニス(←トミーさんの大仲良し)がPeopleマガジンのレッドカーペット特集に載ってたりするし・・・。もっと言えば、以前ウチにMakeUpArtistの方が滞在していた頃、ジャニスは、彼にパーティメイクをして欲しいのでトミーズハウスに来たいと真剣に電話してきた・・・。結局、NYコレクションの先約がありボシャリましたよね、Tさん(笑)。

これもNYに住む特典みたいなもので、きっと、芝居関係の仕事の方はトニー賞で、ファッション関係の方は雑誌やショーの中で、、、そのほか各分野で同じような現象があるんでしょうね、、、。
「本物がすぐ隣にいる(ある)」、それがNYなんだな~と改めて感動する瞬間です。よし、明日からも仕事頑張るぞ~!

トミー富田ドットコムへ戻る
by tommytomita | 2008-02-15 16:01 | 日常生活
<< 愛のコンサートに行ってきましたっ。 2月はイッパイいっぱい >>